手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >『暮れの無垢里のおくりもの展 2013』

お知らせ

『暮れの無垢里のおくりもの展 2013』

2013.12.11

『暮れの無垢里のおくりもの展 2013』に参加します。

12月20日(金)~12月29日(日)
11:00~19:00 休12/26(木)
初日 14:00~ / 最終日 ~17:00

代官山 ぎゃらりー無垢里 
http://www.geocities.jp/mukuri_d/

「大好きな人へのおくりもの、お世話になった方へのおくりもの、自分へのおくりもの、いろいろなおくりものになる一品が集まります。
寒い冬に、心が温まって楽しくなるような、素敵なものが見つかると思いますので、ぜひお立ち寄り下さい。 」

冬柄のワンピース、カクカメがまぐち、長袖Tシャツなど、少しづつ出品予定です。
今年最後の企画展です。無垢里おなじみのいろんな作家さんが参加してて、楽しそうです。私もご褒美探しに行こう♪ぜひおこしくださいませ~。

あんなにきれいだった団地の紅葉は、敷地の芝生にきれいな落ち葉の絨毯となり、ちょうど今月月当番の私は掃除当番でもあり、70Lのゴミ袋4つのごみになりました。はぁ~大変。3日前にやったんだけど、いまだに筋肉痛です。
団地周辺の落ち葉掃除も毎朝で大変だけど、朝の空気と、近所の人に挨拶して、落ち葉のいい香り。

IMG_5592

体調がいまいちなので、休み休み制作しつつ、時々散歩にでるぐらいで、家にこもりがちな最近。うれしい荷物が続々と届きました~~。

欠けて修理をお願いしてたスプーンが、京都のpotitekさんから帰ってきました。素敵なおまえつきで♪

IMG_5599

再び京都から、カクカメちゃんにお願いしてたがま口が届きました。予想以上にかわいい生地!!!めちゃんこかわいいです。この冬大活躍しそう!

IMG_5609

そして、6月に田植えをお手伝いさせてもらった友達から、餅米の新米が届きました。うれしい~~~。
無農薬不耕起農法の自然米です。中華ちまき、おこわ、赤飯、おはぎ、お料理楽しみ。まずは白いまま蒸して食べたい!

最近、自家製漬け物豊富な我が家。
干し大根ではりはり漬け、かぶの葉の浅漬け、かぶのぬか漬け。
柴漬けは京都で買ってきたものですが。

IMG_5604

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿