手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >来週のちせ店長は竹松うどん♡

お知らせ

来週のちせ店長は竹松うどん♡

2014.02.01

来週9日の日曜日はちせ店長の日です。

この日は特別!なんと綾部の竹松うどん店がちせに出張出店してくれます。
とーーーってもおいしい手打ちうどん。たべなきゃ損ですよ~~。

何度もこのブログに登場してるので、ご存知の人も多いかもしれませんが。
竹松うどん店さんは、香川で修行して、2年かけて日本一周修行巡業を終え、地元綾部にお店をかまえてられます。

2007年、日本巡業中に、我が家でうどん会もしてもらいました。http://blog.livedoor.jp/mamizunet/archives/51073557.html

お店を作る時、塗り壁隊の作業にも参加させてもらいました。(私と塗り壁隊との運命的出会いもこの時!)http://blog.livedoor.jp/mamizunet/archives/2010-09-05.html

その後なんどかお店におじゃましてます。つるっつるのキラキラした麺で、コシものどごしも心地よいです。季節の天ぷら、無化調のお出汁、炭火でやいたせせりも絶品です。2杯は食べれます。

282e26df-s
c83dd167-s-1
a0dd6ba1-s
31a016a8-s
dd1f1b04-s

宅配もしてもらえるし、お店で持ち帰りもできるので、東京のお家でも堪能してます。

fc5b6acd-s
b1e2664c-s
a9b62ef8-s
013c08ab-s

DSCN2996

京都市内からは車で2時間半くらいかかったかな?ちょっと遠いのでなかなか行けませんよ~。
お店では薪火でゆでてはるので、それもおいしい秘訣なんだそうで、さすがにそれは叶いませんが、今回はちせで食べれるのです。
店長一押し!ぜひおこしくださいませ~。 

もちろん眞水もわんぴ、ロンT、冬柄で用意していきます。

ちせ http://chise.in
竹松うどん店 http://mensoule.seesaa.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿