手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雪はもう充分です。。

お知らせ

雪はもう充分です。。

2014.02.17

IMG_6138

週末は関東は大変な大雪でしたね。
8日の雪見逃したから残念残念と言い過ぎました。
まさかこんなに降るなんて。雪国の方からみればそれぐらいで~といわれそうですが。。

男子フィギアの金メダルに浮かれてたら、早朝出発予定の夫が出発できなくて我が家は大騒動でした。なんとか成田に着けて旅立てたようで、今となっては笑い話ですが。

山梨県などまだまだ大変な所もあるそうで、早く復旧しますように。

15日発送予定の注文分も集荷に来てもらえなかったので、一日遅れました。ご了承くださいませ。

注文分と共に、3月の展示会に向けて制作しています。
昨日から灯油がなくなってしまって、灯油屋さんの車捕まらずで、仕事場のアラジンがつけれないので、ガスストーブがある居間にビニールシート敷いて、道具一式運んで、居間で制作をしています。畳2畳あればできるのです。
北向きの仕事部屋に比べて、南向きの居間はあたたかいなー。部屋が変わって気分転換にいいけど、テレビもホットカーペットもあって誘惑に負けないように。毎回片付けなくてはいけないのがちょっと面倒ですが当面は居間制作します。

IMG_6150

というわけで、仕事場は空っぽ。何もないとこんなに広いのか~。(四畳半ですけどね。)

IMG_6163

バレンタインだったので、久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。
もっちりふんわり、大成功。

IMG_6132

岩手のお土産。かわいい~。馬っこですって。

IMG_6120

隣駅の人気パン屋さんaosan。待ち合わせで時間つぶししなくてはいけなかったので、ちょうど開店30分前の行列に初めて並んでみました。
噂の食パン。確かにおいしい!トーストにするとカリカリで、噛んでいくともっちり。おいしい。それに高くないし。毎回並ぶのは性に合わないですけどね。
今月の豆料理クラブのレシピ、キャベツとココナッツのクミン炒めと共に。

IMG_6156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿