手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まもなく代官山個展

お知らせ

まもなく代官山個展

2014.04.15

今週金曜から代官山個展です。

『春空 ー眞水 春の装い展ー』
4月18日(金)~4月23日(水)
代官山 無垢里 http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html
11:00~19:00
初日 13:00~ / 最終日 ~17:00

MmzMkri_o
MmzMkri_u

本日発送します。あとは追加を少し作るだけ。
順調に用意できました。

山吹も花水木も見頃ですね。

IMG_6776

季節先取り、藤と鉄線。
毎年描いてる柄ですが、年々良くなってる気がします。今年も上出来♪

IMG_6804

定番柄も春色。ドルマンTシャツも最近人気あります。

IMG_6811

カクカメコラボがまぐちもあります!

IMG_6822

追い込み2日間は腰が痛くて、妊婦だから仕方ないと休み休みしかできなかったのですが、なんとか予定通りの作品が仕上がりました。(追い込み終わった途端腰痛はマシになりました。そんなもんだな。)
ぜひおこしくださいませ~。

私は自分の個展があるのでいけないのですが、京都では今週大好きな作家さんの個展が目白押しなのです~~~。
草星さんでは、19日土曜から額賀章夫さんの個展です。額賀さんの器、いくつか愛用しております。久しぶりに新しいのほしいなぁ~。(下記サラダがのってる黒いお皿も)

本日から、恵文社で涙ガラス製作所さんの展示が始まります。東京の展示会も準備に追われて行けなかったので。よく私も個展のときなんかにつけてるガラスに綿毛が入ったネックレスの作家さんです。

そして、既に開催中ですが、ちせのご近所小さい部屋さんでは、にしおゆきさんの個展開催中です。すっごく行きたい~~。。。大きな作品もあるそうです。

おすすめです。私は行けなくて残念ですが、京都の方、ぜひ!!

近所の散歩。八重桜や、遅咲きの桜、いろんな花が一斉に咲き出しました。

IMG_6783

京都から母が水煮した竹の子が届いたので、早速おこわにしてみました。実家は竹の子の産地、乙訓なのです。
春の香り~!

IMG_6772

寒天を固めてお豆煮て、黒蜜おやつ。

IMG_6819

生ハムがあったので、レタスとルッコラと一緒にバケットにモリモリ挟んで食べました。我が家は朝はパンでもご飯でもみそ汁です。

IMG_6791

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿