手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよ明日から

お知らせ

いよいよ明日から

2014.05.22

いよいよ明日から、ちせでの3人コラボ展が始まります~!

コラボ!コラボ!コラボ!
眞水と高田テルヨとカクカメ 3人の大コラボ展
5月23日(金)~28日(水) 11時~18時(土日19時)
場所 ちせ http://chise.in 
   京都府京都市左京区北白川別当町28

眞水は23、24、25日在廊予定です。(夕方にはいない日もあるかもしれません)
他の日にもいるかもしれません。

*ちせは、とっても小さなお店です。2階が展示会場となりますが、数人しか入れないので、すぐに入っていただけない場合があります。お時間に余裕をもっておこしくださいませ。

DMomote

コラボ展では、眞水手ぬぐいでできた豆ずきんやがま口、絵付けした豆ずきんやがま口、その柄とお揃いのTシャツやワンピースが並びます。

そして、もう一つのコラボ。カクカメ製のポッケ付きワンピです!

IMG_7152

かめちゃんのタグ付きです。かわいい。

IMG_7150

産休前の最後の展覧会です。ぜひおこしくださいませ~!

出産まであと7週間。1ヶ月半とちょっとです。
まだ体重も6キロくらいしか増えてないし、お腹も小さいね~とよくいわれるのですが(私が大きいからお腹が目立たないってのもあります)、中では順調に育ってくれてるようで、本日の検診で2000g超えました。血液検査で貧血もなく、最近はお腹でよく動くし、頭も下向き。よく歩いてるし、食事も何でも食べてるけどいろいろ気をつけてるし今の所良い成果がでてるようです。
時々張りますが、この時期は仕方ないようなので、無理しないように。
今日から私も京都です。久しぶりの京都で、友達も会えるかな。出産は東京でするので、しばらくは京都に行けなくなってしまうので、京都楽しんできます!

追い込み中の家おやつ。
パンに比べると、お菓子作りは楽ちんです。ぷりん。(表面はすがはいてしまいましたが)

IMG_7112

レーズンシナモンマフィン。マクロビなレシピなので、牛乳とか卵が必要ないので、家にあるものでできて、なおかつおいしい。

IMG_7125

パン食べも続く。
上北沢でマタニティーヨガの帰りにケポベーグル。レーズンベーグルと、大納言とレモンの和ベーグル。

IMG_7103

旦那さんのお土産、ロブションのバケットとバターたっぷりさくさくのクロワッサン。
ロブションはすごく前(6年前?)に恵比寿の三越で展示販売をした時に、休憩で恵比寿ガーデンプレイスの中にあるロブションでバケットのサンドイッチを食べた時においしすぎて衝撃的でした。ランチ食べれるくらいのお値段で『さすがTOKYO!』と思ってました。

IMG_7106

先週末は、東京蚤の市に行ってきました。
最寄り駅が京王線沿いなので手紙舎さんのイベントがいつも近くてうれしいです。
蚤の市に行くのは3回目なので、要領もわかってきて、目的の物を買って昼過ぎにはかえってきました。前回より人も多くて、早めに行って正解。
高知のdrankさんで引き出しと、マガジンラック用にかご。木と根さんで箱。
ぐるぐるソーセージ食べて、お手頃価格でよい買い物できて満足~。

IMG_7108

昨日やっと発送も終わって一段落。
ずっと作りたいな~と思ってた新じゃがでコロッケ作りました。ついでにトンカツと、新玉葱のフライ。

IMG_7159

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿