手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >産休の遊び方2

お知らせ

産休の遊び方2

2014.06.17

今年も咲いたベランダのサボテンちゃん。私のサボテンブームは20歳の頃だったので15年以上の付き合いになります。メキシコにも行ったな~懐かしい。

IMG_7388

先週、藤沢の友人の治療院でお灸とマッサージをしてもらってから、ぐんぐん捻挫回復中です。内出血も消えて、まだちょっと痛いけど、走ったり急いだり、無理して歩き回ってはいけない身分ですので、ちょうど良いのです。

友人のアドバイスでちょっと痛くても歩いて、その後お灸と足湯とお風呂などで温めたら良いとの事でしたので、積極的に歩いております。

治療院の帰りに、鎌倉の紫陽花の名所へ。

DSCN7690

根津のタナカホンヤで開催されてた、沖縄の珈琲屋台ひばり屋さんの出張イベント『手ぬぐい日和』に遊びに行ってきました。眞水の手ぬぐいも好評そうでよかった^^

DSCN7706
DSCN7703
DSCN7701

そのまま、根津千駄ヶ谷あたりを散策しようかとおもったのですが、昔行ったきりでよくわからないので、不忍池周りを歩いて、湯島のnicoに行って、電車で蔵前へ。蔵前のチェドックでキエリ舎さんの個展を見てきました。
前から行ってみたかった、inkyonaotoへ。どっちもステキでした~。今履いてるサボがダメになったら絶対ここのサボにしよう。

DSCN7708

吉祥寺、カフェアマルでランチ。
体にやさしそうなボリュームのあるアジアンなランチ。
平日のランチ時は赤ちゃん連れのお客さんばっかりでした。

DSCN7697

西小山で月に数日しか開いてないエジプト塩食堂へ。
めっちゃんこおいしかったです!!!

DSCN7711

京都から届いた荷物。
その1、円町の落花生のパン。しあわせ~~~

IMG_7379

その2、梅5キロ。今年は豆ずきん作家テルヨ家から^^

IMG_7380

さっそく今年も梅仕事。梅干し3.5キロと梅ジャム1.5キロ。

IMG_7392

宅配野菜で紫蘇を予約しようか迷ってます。届くのは6月末~7月上旬。間に合うかな。。。そして梅雨明けに土用干ししてる余裕あるんでしょうか、私。いよいよ、予定日まであと3週間。昨日は検診で、赤ちゃんが元気なんだけど、ちょっと小さいとのことでした。先々週2500あると聞いてたので寝耳に水~。心配ですがここまできたら、お腹の子と先生に任せるしかないです。
赤ちゃんが元気に産まれてくれる事を最優先に。心穏やかに残り少ない妊婦生活をすごします~。

「産休の遊び方2」への1件のフィードバック

  1. 元気かなってのぞいてみました。
    なにも心配ないっす。
    紫蘇、頼もう。
    なんやったらジンジャーシロップも作ろう。
    適当に遊んでたら生まれるし。
    ぼーっとするんやで~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿