手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まだ産前休中~

お知らせ

まだ産前休中~

2014.06.25

昨日の世田谷の午後は突然の横殴りの大雨で、ヒョウも降って、近くで雷がドッカンドッカンいってるしで。凄まじい天気でした。家にいて良かった。

IMG_7442

いよいよ予定日まであと2週間となりました。お腹も下がってきたし、今日の検診では子宮口も少しひらいてきてるとのこと。誰に会っても『もうすぐですか?』と言われるくらい、とっても妊婦らしい姿になりました。捻挫もほぼ治ったけど、さすがにノソノソと歩いてます。
ほんとにあと2週間なのか、もっと長いのか短いのか、こればっかりはお腹の子と子宮さまに任せるしかありません。

というわけで、先週もお出かけをしておりました。
三鷹でアロマのワークショップを受けにいってきました。とっても良い香りのブレンドのアロマオイルを作る事ができました~。分娩室でたいてもらおう♪
その帰りにたまたまよった甘味処たかね。とってもおいしくて、お店も器も素敵な所でした。甘味処になぜかヨーガンレールの商品が売ってたり。不思議~。

DSCN7721

ある日は前から行ってみたかった、青山のとんかつ屋まい泉本店へ。空港とかでよくうってるカツサンドの本店です。
オシャレスポット青山とは思えない、昔ながらの食堂のような雰囲気で、活気があって、昔の銭湯を改装してつくられてる店内もとってもよい雰囲気で、店員さんも感じよくて、とんかつもおいしくいただきました。

DSCN7715

そこから歩いて、グランピエへ。京都のグランピエともちょっと違う雰囲気で、味のある建物に異国のものがたくさんありました。

DSCN7718

ある日は目白へ。
かき氷で有名な志むらでお赤飯のランチ。さすがに妊婦ですので、あま~くて冷たいかき氷は体を冷やすので断念。おいしそうでした。

DSCN7722

憧れてたお洋服のお店monsakataへ。とっても好みな服がいっぱいで大興奮しました。お腹が大きくて試着してもよくわからないのですが。またぜひ行ってみたいです。
自由学園明日館は時間間に合わず、外観のみ。。。ステキそうでした。

DSCN7725

そして~。パンを買いにかいじゅう屋さんへ。あ!堀さんの絵だ!

DSCN7726

こちらも出遅れ、3種類しか買えなかったけど。チーズまるぱん。たいへんおいしかったです。

IMG_7440

昨日は、ちせのtorajam新婚しほちゃんがヒカリエに出品中で上京してたので、手ぬぐいのsometae妙ちゃん(こちらも妊婦)も合流して、2人を私のつたないナビで吉祥寺案内をしました。
老舗まめ蔵のカレー、すこぶるおいしかったです。
初めて行ったフェブもアウトバウンドもステキなお店でした。

DSCN7730

先週の検診では赤ちゃんの体重が減っていて、へその緒の血流も良くないから赤ちゃんに栄養が届きにくくなってるのかもと。それだったら週明けにでも促進剤で早く産ん外で育てた方がいいと先生に言われまして大ショック。普段とっても口数の少ない先生がそんなこと言うから一段と心配になりました。
が、2日後の再検査では赤ちゃんは助産師さんがびっくりするくらい元気に良く動いてるし、体重も一気に増えてて、へその緒も普通になってました。
なんだったんだ?!
ただのエコーの誤差だったのか謎です。私が歩きすぎてて赤ちゃんがちょっと疲れてたのかな?

捻挫も治ってきて、またお腹気にしないで遊び回ったらあかんで~との忠告だったのでしょうか。

それ以来、今まで以上にお腹の動きに注目しつつ動いております。はい。

落ち込んでた日に買った向日葵。

IMG_7399

さて、来週もブログかけるかな。

「まだ産前休中~」への1件のフィードバック

  1. 以前に購入したTシャツがとっても気にいったので、また注文しようとブログを拝見してビックリ!
    産休に入られたんですね。
    不安もあるかもしれませんが、頑張って下さいね。
    私は子どもが2人いますが、どちらの出産も感動でした!^_^
    復帰されるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿