手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >最近のこと

お知らせ

最近のこと

2014.11.03

IMG_9242

先日、京都の仲良しのお店、ちせからお電話頂きまして、来年の5月6月あたりに眞水のイベントしないかと声をかけていただきました。一応そのあたり目標に制作も復活できたらなと思っています。
まだ決定ではないのですが、ようやく一つ目標が持ててうれしいです。
気は焦るものの、気持ちはまだまだややこちゃんに向いていて、描きたくて描きたくて腕がうずうずする~~なんてことにはなってないので、少しずつ気持ちも向けて行ければと思っています。

久しぶりのブログなので、ここ半月のいろいろお出かけを書きます。

目白のFUUROさんで11月1日から始まった波多野裕子さんの個展に行ってきました。気合いいれて初日に行ったので、たくさん作品のある空間を見る事ができました。
ブルーグレーが印象的で、ガラスだけどぬくもりもあってこの季節にぴったりな質感。2階のランプシェードだけでこれまたすてきでした~。
そして目白ですからかいじゅう屋さんとmon sakataも満喫♪

DSCN7909
DSCN7911
DSCN7918
IMG_9231

代官山の無垢里にもご挨拶に行けました。スタッフの息子ちゃんともご対面♪

DSCN7887

友人が手料理でお家に招いてくれました。いつもながら、おいしいし、いろんな導きのある話でもりあがり、なんとも幸せな一日でした。

DSCN7893

骨盤矯正に友人の治療院へ。あやしてもらう娘、ニコニコでした。

DSCN7906

娘は百日を迎えて、すこし過ぎてからお食い初めをしました。
鯛は夫に焼いてもらって、私はしっかり出汁をとって煮物とお吸い物、小豆を炊いて栗赤飯を作りました。
漆の器に盛りつけたら、なんとも立派になりました!上出来~。両親に似てきっと娘も食いしん坊になるでしょう。お箸を口元につけると不思議そうな顔をしていました。(鯛の向きが逆なのはお愛嬌。。。)

IMG_9216

翌朝は鯛飯に!

IMG_9219

両手を認識したようで、一生懸命両手を合わせています。楽しそう。おもちゃも持てます。

IMG_9223

首もほぼすわってきて、着替えも楽になっていろいろ着れるようになりました。
おめかし、たのしい~~

IMG_9191

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿