手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お正月

お知らせ

お正月

2015.01.13

お正月は夫の実家長崎に帰ってきました。

IMG_9493

初めての飛行機はドキドキで、多少ぐずりましたが絶叫とまではいかず、なんとかあやして乗り切れました。
娘のお披露目で人に会ってるうちに、あっという間の6日間。
おばあちゃんと、入院中のおじいちゃん(2人とも90オーバー)がひ孫になる娘を見て『かわいかぁ~かわいかぁ~』と喜んでくれたのがなによりでした。

ほぼ車移動だったんだけど、少しだけ長崎市内を歩いて、路面電車を見て、平和祈念像を見て、坂道ばかりの住宅街を歩いて、少し長崎を感じました。もっと市内をぶらぶらしたかったな。島にも行ってみたい。古い教会とか見てみたい。また次回。

IMG_9511

長崎弁、だいたいわかるんだけど何言ってるかわからないこともしばしば。だんだん慣れたけど、わからんもんなんやなぁ~。

小浜温泉、伊王島にも連れて行ってもらいました。娘も温泉満喫♪

IMG_9457

実家は長崎市のお隣、諫早市。体操の内村航平君の実家の体操教室も見えました。市営体育館が内村記念アリーナという愛称になってました。すごい。

IMG_9558

東京に帰って、阿佐ヶ谷で獅子にかまれてきました。
まだよくわかってないので、泣きませんでしたけど。
大人になってからは初めて見たのですが、獅子舞会のプロ(?)が踊る一人獅子舞で、迫力あり、アクロバティックでとっても見応えがありました。
無病息災~!

IMG_9623

阿佐ヶ谷でお正月にテレビで見たホットケーキを食べに行ってきました。とらや椿山。さすが和菓子屋さん。あんこがおいしい。

IMG_9611

ランチは老舗タイ料理ピッキーヌでカオソイへ。いい雰囲気でした。

IMG_9643

今日で娘が生まれて半年になりました。
ハーフバースデーなんて言うんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿