手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >3年

お知らせ

3年

2015.01.23

東京に引っ越してきて、丸3年経ちました。
東京に憧れてたわけでもなく、大好きな京都に後ろ髪ひかれながら引っ越してきたのですが、思いのほかいい友達に恵まれて、楽しくやっています。
東京、ありがとう。
団地のみなさま、塗り壁隊のみなさま、ありがとう。

渋谷新宿あたりは人が多すぎて嫌になることもあるけれど、引っ越し当初の目眩がするようなこともなくなりました。地名や電車の乗り継ぎもなんとなくわかってきました。
吉祥寺、西荻、青山、渋谷、新宿、調布、代々木上原、神保町、代官山、阿佐ヶ谷。
なんとなくだいたいわかるようになりました。東の方はまだ全然わからないけど。

東京都京都行ったり来たりにもすっかり慣れました。
京都に帰れば、かわらず迎えてくれる友達もいてくれてます。うれしい。

新宿高島やで開催中の山本太郎君の個展を見に行ってきました。かれとは大学の同級生です。
学生のころの懐かし話に花咲きつつ(15年以上前だなんて!)、子供の事や近況を話して、作品もたっぷり見せてもらいました。
見事な描きっぷりに感動して、作品の中のストーリーを聞いて、隠されたブラックな風刺にニンマリで、さすがニッポン画でした!

DSCN8255

夫の仕事仲間の新年会。どんどん子供が増えて、平和な景色でした。
2歳のお姉ちゃんにかまってもらう娘。

DSCN8247

つるかめ屋さんの個展を見に、国分寺のカフェスローへ。

IMG_9667

吉祥寺のヒトト(元ベースカフェ)で、子連れ友達(学生時代のバイト仲間で今は東京在住♪)とランチ。

DSCN8245

近くのシュタイナー保育園であった、こどもを育むおやつの会に行ってきました。とても居心地がよい場所で、気持ちのいいお母さん方ばかりで楽しい会でした。

DSCN8244

ある日のお昼ご飯。豆乳スープ。吉祥寺ダンディゾンのバケットと、滋賀モクモクファームのベーコンでサンドイッチ。

IMG_9711

ようやく離乳食を始めました。正月が明けてからと思ってたら今頃になってしまいました。もうとっくに6ヶ月すぎてるのにごめんよ~。
まだお粥だけです。大さじ一杯も食べてないかな。あ、伊予かんを少しなめました。
嫌がらず積極的に食べてくれて、食べる事に興味はある様子です。

IMG_9739

両手をバタバタさせたり、左右をみる首の動きも速くなってきましたが、まだ寝返りしません~。するのかな?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿