手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >7ヶ月

お知らせ

7ヶ月

2015.02.15

近所の芦花公園。梅が見頃でした。もう春はすぐそこですね。

DSCN8294

子連れライフ満喫しております。

隣駅にある森のテラスでピアノ演奏を聴きに行ってきました。
子連れ友達をさそってみんなで西荻のブラジルカフェでライブにも行ってきました。
久しぶりの生音、やっぱりいいですね。子供達も楽しそうです。

DSCN8282

娘、7ヶ月になりました。まーだ寝返りしないです~。
さすがに心配になってきて検索したらそんな人がいっぱいいました。笑
やっぱり気にしなくても良いようです。

そんな娘に、追いかけたくなるような、丸いおもちゃが欲しいなと思ってたら、友達から届きました。
コロンちゃん。いい音がします。娘のお気に入りになりました。

IMG_9943

そして。今朝吉祥寺のハーモニカ横町の朝市にいってきました。
草木染めの糸で手鞠を作っているTEMARICIOUSさんから、鞠の作り方を教わり、早速作ってみました。
籾殻にラベンダーとバジルをまぜて、アロマオイルもたらして、ティッシュでつつんで、ひたすら糸まきまき。なんとも簡単にボールができました。いい匂いだし、どんだけなめても安心。今度は刺繍も挑戦したいな。

IMG_9923

IMG_9930

寝返り、惜しい!!!

IMG_9944

離乳食、もりもり食べます。毎回何でもうれしそうに食べてくれるので、気負わず楽しく作れています。今日は納豆も食べれました。夫が焼いたパンたべれました。赤ちゃんせんべいも大好き。うんちもコロっとしてきて、毎日がんばってウンウンきばってます。

IMG_9939

水炊き風に白身魚と白菜と豆腐と大根おろし。

IMG_9905

トマトとネギと皮むきムング豆とジャガイモのスープ。

IMG_9909

先日夫の友人の赤ちゃんに会いにいてきました。
娘6.2キロ。2ヶ月の赤ちゃん5.5キロ。
ほとんど変わらない重さ!またしても先輩面できずでした。

IMG_9882

やっとベビーカーデビューしました。
娘はまだ軽いのでだっこでお出かけの方が便利ですが。
初めてのベビーカーなのに、ベビーカー移動に自分が慣れてるなと思ったら、手づくり市に出店してたころキャリアーに大荷物積んで移動とか散々やってたからだ!経験ってどこで役立つかわからないもんですね。
ベビーカー相当悩みましたが、我が家は軽さ重視です。

IMG_9917

バレンタインは、ゴルゴンゾーラ入りのチーズケーキを焼きました。上出来!

IMG_9907

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿