手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >またまた京都へ

お知らせ

またまた京都へ

2015.03.11

お久しぶりの更新となりました。

IMG_0007

娘、ついに寝返りできるようになりました。もう余裕でぐるんぐるん移動してます♪

IMG_9967

夫が長期出張だったので、3月に入って京都に10日ほどかえってきました!
といっても、半分風邪で寝込んでました。母になって初めて寝込んだのが実家でラッキーでした。京都に行く前に娘が初めて発熱したので(一晩で下がりました)、その心配の疲れがでたのか、実家に戻って気が緩んだのでしょうか。微熱が続いて体がだるくて、娘はじぃじばぁばに任せてひたすら寝ました~。ずっと鼻声で東京に帰ったらスッキリ治りました。梅肉エキスが効いたかな?

初節句の娘に主役の座をとられ、影の薄いお誕生日になりました。
37年前に祖父に贈ってもらった雛人形は娘のものになりました。おじいちゃんの喜んでる顔が目に浮かぶな~!
今年はお内裏様とお雛様の上段しか出せなかったけど、七段すべて出せる日がくるかな。

IMG_0083

北野天満宮に梅を見に行ってきました。東京で百草園に行ったのですが、やっぱり梅は北野さんですね~。

IMG_0067

北野名物、長五郎餅、滑らかでおいしい!

IMG_0070

両親のお気に入り、朽木の蕎麦屋永昌庵へ。鴨つけ蕎麦。

IMG_0052

はりきって行ったアイタルガボンはなんと臨時定休でした~。が、仕込み中の店主に特別に珈琲を入れてもらいました♪ランチは近くに移店したティアーズの新店、微風台南で頂きました。座敷もあって赤ちゃんもゆっくりできました。手前のは娘のお弁当。離乳食弁当で一緒に食べるのも楽しいです。

DSCN8366

友人の赤ちゃんに会いに行って、パスタ作りました。

IMG_0122

ただいま眞水のHPをリニューアルしてもらいます。この2人のお兄さんツキヨミデザインさんに頼んでます。打ち合わせしてきました。

DSCN8370

四条大宮のヤオイソで初めてフルーツサンドを買いました。フルーツがとっても濃くて、生クリームだけど意外とあっさりで、さすが有名店、おいしかったです。

DSCN8386

ちせ一家と京都で行きたかったけど行ってなかったお店めぐり。
お昼はパドマカフェへ。めちゃんこおいしいしボリューム満点。
アンティークsoil、器と絵本nowaki、ステーショナリーと日用品 musubime。
10年ぶりに鷹峯のパン屋クロア、おいしかった~!

DSCN8388

久しぶりの誠養軒の紅梅麺と餃子おいしかった!

いつも行かないお店をいろいろまわって、実家でゆっくりして、今回も楽しい京都でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿