手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春爛漫

お知らせ

春爛漫

2015.04.01

東京は桜が満開になりました。
この時期、眞水は絶好調に最盛期となって毎年忙しくしてたので、こんな風にのんびりと桜が咲くのを迎えたのは13年ぶりです。いつもと時の流れ方がぜんぜん違う事に桜が咲いていくのを見ながら感じています。

2日連続近くのグラウンドでお花見をしました。

DSCN8423

月曜日は京都から来たカクカメちゃんと一緒に。
くらすことでちらし寿司とお弁当を買って。

DSCN8418
DSCN8420

翌日は団地のママ友とお弁当もって。

DSCN8425
DSCN8463

こないだの週末は家族3人で井の頭動物園に行ってきました。
タカネベーカリーの食パンでサンドイッチ作って、早めの花見客で大にぎわいの井の頭公園でござ敷いてお昼ご飯。

IMG_0255

娘、始めてのぞうさん。きりんさんがいなくて残念だったね。

IMG_0290

友人宅で手料理をいただきました。♪

DSCN8417

先週、銀座のセントル ザ・ベーカリーで贅沢ランチ♪
ヴィロンの食パン専門店で、オープンした頃に食パンは買った事あったんだけど、カフェの方は始めて。卵サンドはふわっふわ。

DSCN8406

お土産に銀座的な資生堂のチーズケーキ。さすが、おいしい!パッケージもおしゃれ~。

IMG_0252

娘は寝返り自由自在で、おすわりもしっかりできるようになり、足の踏ん張る力もどんどん強くなってきました。そのうちズリバイが始まるかな?
まだ朝昼の2食ですが、よく食べます。ストローでお茶も飲めるようになりました。

IMG_0314

朝夕のオムツ替え前におまるに座らせると、うんちができるようになりました♪(できるようになったというより、座るときばりやすくて出るようです。)この姿、たまりません。

IMG_0249

今日から保育ママさんにお世話になっています。今週は午前中だけ。
当然ながらよく泣いてきたようで、帰ってからも興奮状態でだっこでないと泣くし、昼寝も少しだけ、夜もなかなか寝ず。1週間ほどで慣れるそうですが、切ない。がんばれ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿