手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >9月19日はちせ店長の日

お知らせ

9月19日はちせ店長の日

2015.09.11

201509mamizu-710x710

9月19日はちせ店長の日です。http://chise.in/event/2015-9-19-sat-眞水のちせ一日店長の日/

晩夏柄も描きました。ぜひおこしくださいませ。看板娘とお待ちしています。

この日は2階のギャラリーの草木染めの鞄展の初日となります。そちらもステキそうですよ。

 

 

夫が出張中です。前半一週間二人っきりで大変だな〜と覚悟してたら、ちせの店主夫婦が仕事で東京に来ていて、2泊我が家にしていってくれて、なんだか楽しい3日間でした。(後半一週間は京都に帰ってきます!)

 

バイヤー向けの展示会にちせ店主谷内亮太くんのアクセサリーが出展していたのを刺激を受けに見に行ってきました。

大きな会場にたくさんの出展。トーキョーという感じです。なんだかドキドキして、もし自分がここに出展する事になったらと想像するだけで胃が痛くなりそうな緊張感でした。(慣れたらそうでもないらしいです。)(出展の機会なんてないだろうけど。)

SH3J0132

新作のアクセサリーがとってもステキに展示してありました。さすが!

DSC_0072

DSC_0076

 

谷内夫妻は東京を満喫した様子で、とっても楽しそうでした。そっか、なんだか忘れてたな、こんな感じ。最近は人ごみもいやだし、子連れで出かけるの大変だしと意欲的に都会に出かけてなかったです。吉祥寺と西荻ばっかり行ってるし。せっかくの東京。まだ4年目なのに。もっと楽しまないとね。

 

娘用にこんな柄も作ってみました。かわいいなと思って宇都宮の個展に一枚出してみたけど、見事にみなさんスルー。苦笑。眞水っぽくないかしらね。かわいいのでこっそりこのラインも作り続けていこうとおもいます。果物とかかわいいかも。

DSC_0071

 

友人が手料理もって我が家に遊びにきてくれました。毎度どれも絶品です♪IMG_2288

 

 

 

ご近所友人宅で餃子。皮から手作り!

DSC_0045

 

 

最近の娘の弁当。揚げ物や少し脂身のあるお肉なんかもあげるようになりました。

相変わらずもりもり食べます。白和えと春雨も好きな様子です。

DSC_0090

DSC_0066

 

 

仲良しのご近所さん。幼なじみ。ちょっとグイグイ押しすぎですけど。苦笑。

IMG_2302

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿