手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >GW奈良編

お知らせ

GW奈良編

2016.05.10

GWは30日から京都に帰ってきました。

そのうち二日間、以前住んでいたアパートでお隣さんだった友人を訪ねて奈良に行ってきました。

何度も訪れている奈良ですが、娘を連れて行くのは初めて。大人になってからは観光で混む場所は避けて仏像を見たくてお寺めぐりをしてましたが、今回はド定番に東大寺奈良公園とならまち散策をしてきました。

 

前日から『鹿に会いに行くよ』と伝えていたのですが。初対面。

DSC_2904

様子を伺っています。

DSC_2905

『怖い〜〜〜』と、やっぱり泣きました〜笑。

DSC_2907

翌日、なんと池の鯉に餌をあげてたら背後から鹿がやってきて、不意に接近戦。何がおこったかわからないまま娘は餌をあげる事ができました。

IMG_2153

でもやっぱり怖い。

DSC_2951

鹿せんべいを持った途端鹿が猛烈に寄ってくるので、やっぱり怖いよね。でも東京に帰ってからも鹿の写真を見ては『鹿さん♪』と言っているので、嫌いではないようです。

DSC_2943

早朝の東大寺。最高に気持ちよかったです。娘も気持ちよかったのか、走り出してどこまでも振り返らず。

DSC_2920

鹿もいなし苦笑、ご機嫌です。

DSC_2923

大仏は怖くないようで、『のんの〜ん』と手を合わせていました。

DSC_2932

定番。

DSC_2934

やっぱり大人は無理でした。

DSC_2936

大仏プリン。

DSC_2955

しかまろくんだらけでしたけど、せんとくんもいいね。

DSC_2956

お昼にお蕎麦、喜多原。

DSC_2960

ならまちのはずれにできたくるみの木の新店、鹿の舟でトマトジュースとみかんケーキ。DSC_2982

夕食を食べた友人おすすめのお店『晴郎邸』で飲んだ日本酒『風の森』、お料理もおいしかったな。

 

戒壇院、東大寺ミュージアムの仏像さまも良かったな。

 

娘は鹿が気になりつつも、奈良公園の中をたくさん歩きました。最近人見知りがまた始まったのですが、友人とはすぐに打ち解けて仲良しになっていました。

 

奈良、やっぱいいなぁ〜。真夏日に13キロ超えの娘を背負ってたくさん歩いてヘトヘトになりながらも、大満喫の二日間だったのでした。

DSC_2900

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿