手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >曽我部さんのライブ

お知らせ

曽我部さんのライブ

2005.04.17

7c04804f.jpg早起きして昨日の仕事の続き.お昼に約束があったので出かけ、郵便局に長浜ここちさんに発送、お習字、京都シサム工房に納品。がは~、よくやれたのは夜のライブの為です。
ガケ書房さんで曽我部恵一氏のライブ。たまたまガケのオーナーと友達がお友達で手に入ったチケット。実はサニーデーサービス解散以来ソロではあまり聴いていなかった。彼の声聴くと学生時代が懐かしくなって切なくなるからあまり聴けなかったんだ~。
ライブは最高でした!なんて幸せ。小さい書店でのライブ。すぐそこでアンプなくても十分なとこで歌ってる。ギターかき鳴らして台の上で飛び跳ねる姿にノックダウン(古い表現。。笑)。トークはまるで近所のお兄ちゃんの話を聞いているようなゆるさ。歌が、ギターがかっちょよすぎ。。。7時半から11時過ぎまでギター1本一人のステージ。メイビーブルー、コーヒーと恋愛、ジュークボックスの歌、テレフォンラブなどなど名曲から新曲まで。
すっかりお熱な私はミーハー満開でCDにサインしてもらって、Tシャツわたしちゃった。。。いいんです、見てもらえただけで。話せる時間もあったけど、緊張してでしたわ。
あぁ、この勢いでソロのCD、DVD買いそろえそう。今月の音楽投資やばいな。ま、それがあるから生きていけるんです。
はぁ~、しあわせだなぁ~(雄三風)。
でも帰宅後ショックなことが。。。高田渡氏がなくなったそうです。あの時代のフォークのなかでは一番好きだった人。ぼやきながら歌うおじいちゃんがステキでした。今日も曽我部さんがコーヒーブルースうたってはったとこやのにな、、、

アイスクリーム アイスクリーム
アイスクリームあたしの恋人よ
あんまり長くほっていると
お行儀が悪くなぁる~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿