手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >やっぱりうどん三昧と丸亀城

お知らせ

やっぱりうどん三昧と丸亀城

2005.05.22

udonn
うどんの国、香川でやっぱり行くでしょう。3食うどんでした~。
ほんまに喫茶店やコンビ二よりうどん屋が多い!安いし早いしおいしい。
香川は米より小麦が育つ気候で、瀬戸内海のおいしいイリコや塩がとれるから、うどんが盛んになったらしいです。
ここまできたので一日観光してきました。
高松から琴平電車こと”ことでん”に乗って琴平に向かう。きゃ~~、発見!かわいい!!JRのIKOCAのことでん版、IRUCAのキャラクター。ことでんの駅構内、車内至る所にいます。
金比羅山参りは4年ぶり。坂しんど~。昔江戸の人は自分が参れないかわりに犬に行ってもらったというステキなお話。書院の円山応挙の虎。
丸亀で城見る。また坂じゃ~~。小さいけど木造の残存する数少ない天守閣。遠くから見ると高台にあって石垣がステキ。
あぁ、やっぱり旅はいいね!
irukakonnpira 丸亀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿