手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >よしおちゃん

お知らせ

よしおちゃん

2005.05.25

yosioなんだかたんたんと調子がいい。昼過ぎに突然の来客があり、夕方散歩にでたものの、妙なテンションだったけど朝から夜中まで作り続けて、それでも眠くならないから映画を見た。
月9に芳雄さんがどうも物足りないから、『凶器の桜』を借りてみた。そうだ、あの時見に行けなかったんだ。
内容は。。。うぅ。バイオレンス系は苦手なくせに。芳雄さんはかっこ良かったからいっか。
原田芳雄さん、眞水の芳雄チャン好きは8年前くらいにみた『赤い鳥逃げた』ではじまりました。一回しか見てないし,記憶はうっすらだけど、ほれてしまったのよね~。あの70年代の薄暗いなかで、だるいダメっぷりがめっちゃかっこ良かった。
ピチピチの白スーツのチンピラ役も、だめだめ龍馬役も、浪人街の勝新とのラストシーンも。『ミスターミセスミスロンリー』の時も(映画の内容おぼえてないけど)かっちょよっかったのよね~。あぁ、ステキ。ちょっと最近のミスターバナナも好き。スリのときも渋かった~~。
『赤い鳥逃げた』がもう一度みたい。スカパーはいるしかないかな。最近はやさぐれた役より、お父さん役が多いみたいだ。
それにしても、なぜ眠くないんだ。。あぁぁっっっ、わかった!今日は満月だ!!!すごいね、お月さま。
写真は以前いただいた、お宝ポスター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿