手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >万座温泉と白根山へ

お知らせ

万座温泉と白根山へ

2016.08.04

一ヶ月後の仙台での3人展の詳細が決まりました。

sendai-01

sendai-atena-2

三色コラボvol.3 仙台→遠刈田

豆ずきん、眞水、カクカメ。

三色まざって楽しい秋色作品ができました!

2ギャラリー巡回します。

ぜひお立ち寄りください。

 

9月3日(土)〜6日(火)ギャラリーdot 12時〜18時

宮城県仙台市青葉区一番町1-4-26 S・A RUMINAビル1F

9月8日(木)〜11日(日) ギャラリーカフェ クロスロード
10時〜16時
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山18-2
二カ所開催です。オープン時間が違いますのでお間違いなく〜。
9月3、4日在廊します。
ぜひおこしください!
ご近所の塗壁隊仲間と旅行に行ってきました。
早朝5時半に車を出発。
長野県小布施に到着。
北斎の鳳凰の天井絵がある岩松院へ。若冲みたいだったなどっち

が影響うけたんだろうか。

ランチは迷いに迷って傘風楼。さすが(?)小布施堂グループ。観光地なのに良心的なボリュームあっておいしかったです。
DSC_4193
そして、メインは万座温泉!
DSC02314
宿は日進館。とてもよい宿でした。(もっと顔ハメがしたくて泣き叫ぶ娘。。)
本館は古すぎず新しすぎずいい雰囲気で、湯治で訪れる人も多いという乳白色のお湯は最高に良く、木造の風呂場、夜にはロビーで支配人自らのトロンボーンとカラオケのショー、従業員のかたもみなさん感じが良く、とてもいい時間を過ごす事ができました。
翌日は、白根山に行ってきました。
車とロープーウェーとリフトで2000メートル、そこから徒歩30分ほどで山頂という超お手軽観光登山。山頂に着いてから百名山のひとつだと気づいたくらいでした。思いつきでいったので、せっかく買った背負子持って行ってなかったのが残念。普段着だし。
DSC02360
湯釜は立ち入り禁止でエメラルドグリーンは拝めませんでしたが。
コマクサがこんな簡単にみれてしまうなんて!
DSC02345
邪道な登山ですが、子供が歩くにはちょうどよいコースで全行程二時間くらいだったかな?
娘も最初の30分ほど友人の手を握ってよく歩けました。

SH3J0318

 

SH3J0321

山頂でおにぎり!

SH3J0324
夏山の季節。もうちょっと本格的に登れる山に行きたいなぁ。。

やっと梅雨明けした東京で土用干し。
DSC_4180
収穫から参加した娘。すっぱいしょっぱい梅干しをおいしいと言って食べてしまいます。
DSC_4200
ご近所さん宅にて。パフェを用意してくれてた!
ヨーグルトの上にフルーツいっぱい。
DSC_4169
ちせのtorajamがとってもおいしかったのでおもわずパチリ。
イチゴとカシスとバナナのジャム。
DSC_4174
東京は今週盆踊り祭だらけ。今日は娘と二人で最寄り駅前へ。
屋台で食べたいものがないだろうと、ナポリタン作って弁当にして持って行って食べました。
人が多すぎてちょっと緊張。
DSC_4208
着ぐるみのカラピョン。怖がってたけど、後ろから触りました。
DSC_4211
盆踊りの輪には自分では入れなかったけど、抱っこで輪に入ってその気になってました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿