手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよ仙台です!

お知らせ

いよいよ仙台です!

2016.08.31

すっかり東京も秋の気配です。

そして!仙台&遠刈田3色コラボ展いよいよです〜。

もう準備は整って、明日発送です。

sendai-01

sendai-atena-2

 

今回出展するワンピを一部ご紹介します。

DMに映ってるのはこちらです〜。膝丈ワンピースですが、羽織としても使ってもらえます。袖を折って、下に着てる長袖が見えるように着ても可愛いです。

IMG_3327

仙台ですから?萩です。

IMG_3351

IMG_3353

チョコレートコスモス。長袖と重ね着してもありなゆったりした五分袖ワンピです。

IMG_3330

ネリネ。ダイヤモンドリーリーとも言います。

IMG_3341

ヤマブドウのような、秋の実。

IMG_3348

松虫草。

IMG_3340

秋柄いろいろでます。

Tシャツ、長袖、ベビーワンピ、キッズワンピもあります。

娘も連れて土日は在廊しています。

ぜひお越し下さいませ〜。

 

 

8月は『東京で行きたいと思ってた所に行こう!月間』継続中です。

 

祖師谷大蔵のごはん屋 ヒバリさんでランチ。カウンターのハイスツールで娘と二人ランチも余裕でできるようになりました。

最近野菜嫌いが激しくなってきた娘はコロッケ以外ほとんど食べなかったけど。(見越して、到着前にパンとせんべいをたべてました)夏野菜お野菜のおかずが20種くらいワンプレーとにぎっちりと入ってました。

DSC_4541

 

念願のお店に行ってきましたス。
吉祥寺のハモニカ横町の狭い路地にあるピワン。
カウンター3席と立ち席二名の狭いお店だったので、カメラを出せずガラ携で撮影したので、写真いまいちですが。
チキンカレーと日替わりの二種盛り♪

(さすがに、この日は一人で。狭いので子連れは難しいかな。カレーもスパイシーだし。)

160830_1244~01

 

 

近所のお笑い祭にお友達と行ってきました。ゲストは日本エレキテル連合(ダメよーダメダメの人)。行く前に写真見せたら『怖い、やめとく』と言ってたけど、連れてって、前座の別の人では嫌がって泣いてたのに、エレキテルが始まったら『もっと前行く』と言い、最後まで見て、終わったら「もっと見たい。怖くなかった。」と得意げに何度も言っていました。

DSC_4525

 

先週から急に野菜嫌いがエスカレートして、家では肉、魚、炭水化物、海藻、甲殻類、豆腐、豆類しか食べなくなった娘。トマトももう飽きた様子。食べず嫌いはなく、一度は口にして食感や味をみて、べーっと吐き出します。

野菜は細かくしたりポタージュにしたら食べてくれるので。ギョーザやお好み焼き、炊き込みご飯、チャーハンなどなど。

 

今夜は、おから鶏バーグにひじきと細かくした人参とニラ入り。

瓜系(スイカキューリ)が嫌いで、冬瓜も固形だと絶対食べないのですが、すり流しにしたら食べてくれました。ポタージュさまさま。

IMG_3355

 

ある日のおやつ。豆腐と全粒粉のドーナツ。ちょっと固めでしたが卵なしでもおいしいです。

DSC_4543

 

昨日から切れるハサミを使わせてみる事に。危なっかしいですがなんとか切れてます。いろいろ切ってと頼まれるので、久しぶりに大人も楽しいです。

IMG_3367

IMG_3368

 

3歳までの12人の小さな保育園で、娘の体重はナンバー2になってしまいました〜。(一位の子は一つ年上で5センチ以上身長も高い)2歳一ヶ月にして14キロ。まだまだ抱っこやおんぶですから。重い。父ちゃん不在多めの我が家。母ちゃん登山のトレーニングだと思っています。。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿