手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >オムライス。

お知らせ

オムライス。

2005.06.30

昨夜、喉の乾きに耐えられずペットのブ○ンディーをがぶ飲みしたせいか、夜眠れず調子良く音楽聞きながら作業しつつ朝を迎えてしまいました。仕事が予想外にはかどったので2ヶ月ぶりのヨガに出かける。。。が、いつもの御所の場所にみんながいない。。曜日間違えたのかな?帰りに寄ろうと思ってた店のオープンまで時間があるので京都文化博物館で明治以降の京都の型友禅などの小袖と屏風の展示を見に行く。応挙の写生絵巻と,いつかの展覧会の展示替えで見逃した神坂雪佳の元禄舞図屏風が見れてラッキー。
その後、買い出しに寄った店で知り合いに会いました。学生時代のバイト先のパートさんだった彼女とは2年前、長浜で出店してる時に再会してそれ以来手作り市で買ってもらったりその娘息子さんにもかってもらったりしてて、つい最近てぬぐい展の問い合わせをいただいてたところ。いや~偶然ってすごい。お茶でもしましょと言ったらちょうどお昼だったので寺町三条の老舗喫茶店、スマート珈琲でランチ。大好きなオムライス。近況報告して慌ただしく彼女は映画に行ってしまいました。
午後から作業。
夜は向かいのマンションに住む手作り市友達と夕食。彼女は加茂茄子の揚げひたしとアスパラの豚巻き焼き。私はキンピラと、昨日いただいた豆腐と温野菜ととまとでサラダをつくって、どんぶりばち片手に彼女お家へお邪魔。最近彼女に貸したマンガ『のだめカンタービレ』がとっても気に入ったみたいで突然押し入れからバイオリンが出てきてビックリ。すごい~そんなの弾ける人だったんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿