手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮

お知らせ

2005.07.29

蓮2昨日やっと行けました。
滋賀県草津の烏丸半島に自生する蓮。
4時過ぎ夜明け前にバイクで一時間。
夜明け5時過ぎに到着。
すでにたくさんの人達がカメラ構えていはりました。
着いてすぐは”あれ?時期のがしちゃったかな?”ってくらいに落ち着いて見えた蓮達が、太陽が少し照りだした5時半から6時半くらいの間、一斉に葉っぱや花が生き生きしだしました。
さっき見たときつぼみだったのがホンワリ開いて、ピンクがとっても鮮やかにみえました。
ほんとその一瞬だけでした。葉っぱの色もすごくきれいだった。。。うまく言葉にできないけどすごいんです。
7時を過ぎたら日差しが強すぎて、花も開きすぎてました。
明け方の風で冷えてお腹痛にやられつつ、少しスケッチもして写真もとりまくり。
あぁ~、早起きしてよかった!!

こんなに満喫しても帰宅10時でいつも通り仕事。早起きは三文の得です。あ、昼寝2時間したけどね。3時からは商談があり顔合わせに伺う。somaの北野実香ちゃんと共に。まだ具体的な事は何も決まってないけど、うまくコラボできたら楽しそうな話でした。
蓮1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿