手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >軒先に彼岸花

お知らせ

軒先に彼岸花

2005.09.30

57460a88.jpg染料屋さんに買い出しにチャリンコで街にでかけたときに見かけました。
軒先につらつら~っと彼岸花が。
なんだかステキ。かわいい。
おもわずチャリンコ引き返してパシャリ。
家の人がちょうど出てきたので話しかけてしまいました。

なにかの習わしとか意味がある訳でもなく、
おばちゃんが遊びで飾ったんだって。
粋だな~。

茎が切れめがはいっててゆらゆらしてました。
昨日やって、イキイキしてるときもいいけど
2日めの今日もしなびていい感じだって。

みんな写真とって行くのよ~って
ちょっと誇らしげなおばちゃんがかわいかったです。

帰りに錦市場で黒豆ソフトを食べました。まったり濃厚!でもでもありり、黒豆の気配なしです。残念。錦なら豆乳ソフトが断然おすすめです。むふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿