手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >母の味

お知らせ

母の味

2005.10.22

6d73bf39.JPG京都は明日(もう今日)、時代祭やら鞍馬の火祭りやでなんだか街がソワソワしてます。

久々に母の手料理の差し入れ。実家近いのに久しく母の手料理ゆっくりたべてなかったなぁ。
大好きなちらし寿司です。そうだ、父上の誕生日だ。ひな祭りとかお祝い事があるといつもつくってくれる、丹後の田舎風のお寿司。甘口なんだけど、あぁ~おふくろの味ってかんじで。おいしいんだ~。母の味だけど、祖母の味でもあって。大好きだったおばぁちゃんおもいだしました。
そういえば、大学出てすぐに結婚した友人の手作り結婚式で、このお寿司みんなでつくったね~。母にレシピ聞いて。なつかしい。またちゃんと教えてもらって、私も作れるようになろうっと。
で、今月は家族の記念日が多いので、来週は父のおごりですき焼きで~す。モリタヤ、モリタヤ、ミシマテイ、うぃ~♪

先日発送したお客さんからメールがあって、”一生モノと思って、大切に着させていただきます。”ってかいていただいてました。うぅぅ~、感動。熱くなってしまいました。ありがたすぎるお言葉。幸せです、こんな風に言ってもらえる物を作れるなんて。これからも良いもの作っていこう。続けていこう。ココロから思います。
最近よく皆様のあたたかいお言葉に励まされてます。リピーターの方もゾクゾクと。眞水でなかったら出会えなかったみんな、お友達。お陰で、機嫌良く制作に励んでおります。
ありがとう~~~。

そう、新しいもの好きで好奇心旺盛な動物占いチーターなワタクシですが(古い)、”続ける事”も少しわかってきたような気がします。続けてると、なんか止まってる気がして、動きたくなってソワソワしてしまってたんだけど、ちょっと腰を落ち着けるゆとりがでてきたような。そしたら周りもゆっくり見れるような。それって止まってるんじゃないんだよな。ちゃんと前にも進んで行かなきゃ。たまにあぶなっかしくキョロキョロはしてるけどね。はい、相変わらずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿