手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >あけましておめでとうございます

お知らせ

あけましておめでとうございます

2017.01.07

年末からあっという間に正月も明けてしまいました。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の個展初めは少し先で、3月3日から代官山無垢里です。4月は宇都宮です。今月から準備に入ります。ぜひおこしくださいませ。

 

 

 

年末。

恒例塗り壁隊の忘年会は老若男女30人以上の賑やかな会ですが、今年はちびっ子が増えててあらためてびっくり。

dsc_6141

 

忘年会の帰り道。保育園も一緒の幼なじみとご機嫌。

dsc_6149-2

 

 

 

 

クリスマスツリーは今年も用意しなかったのですが、近所の剪定されてた針葉樹の枝を数本ひろってきて、雰囲気はできました。

dsc_6165

初めて鶏の丸焼き(半身)。おいしい!食べ終わった後の骨でとったスープも絶品でした。クリスマス以外にも作りたいです。

dsc_6173

イチゴ大好きな娘ご満悦。

dsc_6177

サンタさんからは私の手づくり赤ちゃん。シュタイナーの坊主人形。いちごちゃんと名付けてくれました。

dsc_6172

 

 

 

年の瀬に高尾山に登ってきました。城山経由で相模湖に降りる予定でしたが、山頂極寒で意外と空いてたので、いつも混んでると聞いて行ってなかった高尾山駅にある温泉に行ってきました。いいお湯でゆっくりいい年末。

dsc_6216

dsc_6209

 

 

 

dsc_6229

 

 

 

正月は京都に帰ってきました。

元旦は愛宕さんに登ってきました。3歳までに登ったら一生火の災難にあわないと言われてるので、連れて行きたかった場所です。が、15キロ背負っての登山、昔は往復4時間かからなかった記憶ですが、今回は5時間半で、下山は日の入りギリギリになり焦りました。。。父ちゃんの座骨神経痛も悪化し、年始早々今年の課題です。。でも登れて良かった!

dsc_6233

 

 

着物で八坂神社にお詣り。

dsc_6239

 

 

友人宅で新年会。

dsc_6246

 

 

こちらも友人宅で新年会。

dsc_6264

ご馳走いっぱい!!!友人姉の手料理、おいしすぎました。

dsc_6272

dsc_6274

dsc_6275

 

この肉の塊を見て、娘は大歓声をあげていました。

dsc_6268

 

 

 

東京に帰ってきました。母がお土産に作ってくれたさば寿司で夕食。

dsc_6288

 

 

今朝は七草はないので、かぶでお粥。胃にしみました。東京みたいな都会でなく、気持ち良く草をつめるような土地に住みたいなぁと毎年思いつつ。。。

dsc_6292

 

 

それにしても、よく食べた年末年始。2歳半です。

dsc_6208

dsc_6258

dsc_6188

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿