手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >春がきました

お知らせ

春がきました

2017.03.29

東京は桜がちらほら咲き始め、ベランダのチューリップもムスカリもパンジーもヒヤシンスも咲きました。春が来ました。

 

無垢里での個展が終わってあっという間に3週間たってしまいました。

その間に名古屋に行って個展会場の下見に行ったりもしてました。夫が3週間不在だったのでイヤイヤ期真っ最中の娘との二人生活だったのですが、それもなんとか終わりました。(が、夫は毎日夜遅く土日も不在なので、さほど生活は変わらない。。。)

 

4月の宇都宮での個展までの準備期間が短いので娘の保育は30分延長してもらって、毎日コツコツ作り続けてます。夜は力つきて娘と一緒に8時半に寝る毎日です。

 

宇都宮個展は春爛漫です。ぜひお越し下さいませ。

新しいオリジナルのTシャツもでます♪襟ぐりほど良く広めで太めのゆったりしたTシャツです。

『 眞水春服展 -うららか- 』

宇都宮 パパラチア
2017.4/14(金)-4/16(日)
12:00~18:00(最終日は17時まで)

春の花々を描いたワンピースやTシャツがたくさん並ぶ
はなやかな展示会になります。
新しくオリジナルで作ったTシャツもお目見えします。
ぜひお越し下さい。

 

念願の名古屋個展も決定しました。6年ぶりです。場所は東山動物園の向かいにあるギャラリーヒガシヤマです。5月26〜28日です。ぜひおこしくださいませ。

 

 

娘が『のんのんさんにお花あげる』と言って、家にある木彫りの小さな仏さまにベランダのパンジーを生けてくれました。そんなことどこで知ったのでしょうか。その日はお彼岸でした。

保育園の行き帰りにも途中にいらっしゃるお地蔵さんに手を合わせて『今日もよろしくおねがいします!』と言ってます。

 

 

西荻ラバーフェスに遊びに行きました。

人もたくさんですが、芝生の広い公園で美味しいもの、子供が遊べるブースやワークショップも充実してて、ライブも見れてとても楽しいイベントでした。

写真スポットを見つけると自らハイチーズしてと言うようになりました。

にしぞう、かわいい!

 

 

人ごみや駅のホームに限って私の手を振り払って猛ダッシュする娘。何度言い聞かせても、おもしろがってやってしまいます。。。(ある時、我慢できてお利口に歩けた日があったのですが、その夜寝言で『走りたかった〜』と泣いてました。そんなに走りたいのか!苦笑)

外食中にお店を走り回るようなことはしないのでそこだけは助かってますが。

いろいろやらかす2歳8ヶ月。すっかり『怒ったら怖いお母さん』が定着してしまいました。なるべく怒らないようにしてたのですが、我慢してたらこっちがもたない。。

歯磨きを嫌がらなくなり、オムツがまだとれず、服は自分で脱いだり着たり上手になり、よく歩くようになったけどおんぶ大好き、ギョーザとエビと卵とチーズが大好き、反対車線を歩いてた知らないおばあちゃんにいきなり駆け寄って挨拶して手をつないで一緒に歩いたりします。元気です。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿