手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >母親から

お知らせ

母親から

2006.01.27

わ~い、また母から差し入れが届きました。
今日はブリ大根、カレー、フキの炊いたん、南瓜の炊いたん。2週間に一回は差し入れもらってるかも。
実家まで車で40分くらいなので、父が仕事で市内に出てきたついでに届けてくれます。めっきりスネかじりっぱなし。おふくろの味が一番です。

ってゆっても、懐かしいほど会ってない訳では全くなく。つい2日前には母に仕事手伝いにも来てもらってました。
仕事しながら、母の話を聞いて、時々『口より手動かして』とかえらそうに言いつつ、母に癒されてます。ほんと自分の事ばっかりしゃべってます。娘にきょうみないんかい!ってすねちゃうわ。でも元気で楽しそうでなにより。
お昼に二人でマクドにいったら2時間も話し込んでしまいました。手伝いに来てもらってる意味ないやん!笑。でも母とこんな話したのも久しぶりで、普段は秘密主義な私ですがちょっぴりぶっちゃけてみたり。母の普段聞かない夫婦話を聞いたり。うふふふ。仲良しです。

最近よんだリリーフランキー氏の”東京タワー”。いいお話でした。オカンと息子の話。めっちゃ泣けました。元気で大好きなオカンとのいつかは来る別れ。全然想像できない。生きててくれて当然、愛してくれてて当然とおもってる人。完全無償の愛をくれる人。でも別れは避けて通れないんだ。今のうちに生意気ばっかり行ってないで、親孝行しなきゃねぇ。孫の顔は見せれる予定はありませんが。苦笑。

お正月会った時に、3年後の母の還暦祝いに母娘2人旅行に連れてってあげる約束をしました。すっごい喜んでました。楽しみだな~~~♪

「母親から」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    私も東京タワーを読んで、
    号泣してしまいました。
    予想以上に素敵な本でしたよね。
    TBさせていただきました。

  2. コメントありがとうございます。
    ほんといい本でしたよね。
    TBありがとうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿