手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お花屋さんはすっかり春爛漫でした

お知らせ

お花屋さんはすっかり春爛漫でした

2006.02.14

f2da7b78.jpgお日様が顔出してくれてる時間がドンドン長くなってきてますね。
家で作業してる日は、買い出しや発送で出かけても暗くなってからばかりだったのですが、最近はちょっと早くでかけたら明るいので気持ちいいです。
昨日もちょっと早めに用事を済ませに出かけました。天気もよくて暖かい。自転車で東山から百万遍まで走りました。原由子の『花咲く旅路』とジュリーの『勝手にしやがれ』を歌いながらとってもご機嫌です。 (古い?笑)近所で満開のロウバイを発見!夕焼けも満月もきれい。ご機嫌ついでに花屋で桃色チューリップを買って、母が作ってくれたお雛様を玄関に出しました。

で、今日描いたのが、桃、チューリップ、ロウバイ。
チューリップ♪洋花は華やかすぎて苦手であんまり描かないんですが、チューリップはちっちゃい頃から身近にある花。眞水っぽくないかなぁ~?ちょっと恥ずかしいくらい乙女なTシャツになってしまいました。でもかわいいからアップしちゃうわ。
ロウバイは今から注文もらっても仕上がる頃には散ってるかも。。。でも出しちゃいます。来年、早めにまた出そう。
桃は今年は八重にしました。去年は一重だったんです。花びらが散ってるのは春風です。(桜の花びらもそんなイメージで描いてます。)
春はネタがつきないな~。あと木瓜も描きたい。枝垂桜と木蓮は好評なので復活する予定で~す。

「お花屋さんはすっかり春爛漫でした」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿