手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月末は名古屋〜

お知らせ

今月末は名古屋〜

2017.05.12

間もなく名古屋個展です。6年ぶりです。ぜひおこしくださいませ。

手描染眞水 夏服展-初夏に咲く-
2017.5.26(金)27(土)28(日)
12:30~18:00(最終日~17時)
GALLERY Higashiyama
愛知県名古屋市千種区東山通5丁目30-2 名古屋ユーロコープ東山ビル
地下鉄東山線 『東山公園』駅より徒歩3分
 

 

 

 

6月受注日は3週目を予定しております。詳細決まりましたらこちらで改めてお知らせします。

 

 

 

 

桜が散ったとおもったら、あっという間にGWも終わって、初夏になりつつあるこのごろです。今年のGWはめずらしくお父ちゃんも連休で、家族でのんびり過ごしました。

 

GWある日。

友人の造園屋さんの庭園にて。イノトモさんのライブ。

 

 

GWある日。念願の家族キャンプデビュー!本当は伊豆の島キャンプの予定でしたが、お父ちゃん腰痛の為(二日前テントを買いに行って帰りに娘を抱っこしてたら腰痛に。。。)急遽レンタカーで山梨へ。前からチェックしてたほったらかしキャンプ場に一泊だけ予約がとれて行ってきました。

何をやってても富士山が見えます!

夕食に焼うどんを焼いてても。(父ちゃん炭火でスペアリブも焼く)

朝ご飯のソーセージとみそ汁の向こうにも富士山〜

いつも絶対に食べない焼うどんに入ってたピーマンとたまねぎもぺろり!

朝食、『ヨーグルトが食べれて幸せだなぁ〜』とつぶやく娘。

 

朝は山に散歩に。次回は2泊してこの山のてっぺんまで行くぞ〜。

知らない爽やかな花がいっぱい。

 

山桜かな?

 

徒歩3分にこれまた富士山が見える大露天風呂があります。いい所でした、

 

若い頃ツーリングでテントで自炊(キャンプというより野宿)や、夏フェスでテント泊はしてましたが、『キャンプしよう!』みたいなキャンプは私は子供の時以来。

今回はテントとテントマットを新調した以外は家にあるものでやってみました。

あとフライパン買ったか。これ正解で大活躍。

急遽車移動となり、楽ちんキャンプで家にあるものをいろいろ持って行ったのですが、(新品タープもロールテーブル(私の野外出店用)もバーベキューコンロ新品もなぜか家にあった。)今後の島キャンプリベンジに向けて軽量コンパクトなキャンプグッツを揃えたいです。

 

キャンプ場のすぐ近くの大きな公園で遊んで、山梨市内の林檎畑の中にある気になったラーメン屋『おかめ』でお昼を食べて、公衆温泉に入って帰りました。

 

 

GWある日。

子守りを父ちゃんに任せて私は仕事。娘が気になって部屋に入ってきて『あさちゃんもやりたい!』というので、一緒に制作しました。3枚描いて『はい、おーしーまい!』と終わりました。

 

GWある日。

自転車で40分、お弁当持って、砧公園の中にある世田谷美術館ではらぺこあおむしのエリックカール展を見に行ってきました。

 

 

 

おやつに焼いたケーキ。乳製品なし、小麦粉卵あり、レーズン、マーマレード入り。

 

 

 

久々に我が家で夕食会。

 

長崎から届いたエシャロットと雲仙ハムと空豆。

 

長崎の実家の庭で取れたさくらんぼ!

 

 

お父さん不在中、『お父さんいないからあさちゃんが手伝ってあげるね!』と皿洗いが流行っています。意外と洗えてる!

 

さて、名古屋に向けてそろそろラストスパートです〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿