手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよ半分きちゃった

お知らせ

いよいよ半分きちゃった

2006.03.20

ただいまタイはチェンマイにきています。一週間の強行リフレッシュ休暇もいよいよ半分がおわっていまいました。チェンマイではお買い物、タイ料理、観光、温泉、近所のフエスティバル、日曜マーケットを満喫。今日は半日あまったので、友達と別れて町を一人ぷらぷら。地図には仏塔マークしかのってないような小さなお寺をいっぱいまわってみました。大きな有名なお寺とはまた違ってのんびり庭のお花をスケッチしたり、修復してるおじさんと話したり。裏道を通って民家の南国の花々にうっとりきょろきょろ。やはり異国は何もかもが違います。
タイの人はとってもにこやか。目が合っただけでみんな微笑み返ししてくれます。チェンマイは思ったより都会だけど、治安の悪さもなく、やさしい笑顔にいやされつつとってもいごこちがいいです。ビーズや山岳民族の布を買ったり、おいしく辛いタイ料理で毎日おなかいっぱい。こんな急に動き回って、たくさん食べて、たくさん汗かいて、とっても現実離れした日々で充実です。。明日はアユタヤで世界遺産です。

「いよいよ半分きちゃった」への3件のフィードバック

  1. 休暇とは聞いてましたが、タイって!いつの間に!
    でもいつも忙しくしてるからそれくらいは許されるよ。
    異国ってよいなー。また旅行話聞かせてね。

  2. ご無沙汰です!久々に遊びにきたら
    桜桜で春満開ですね。
    タイ話、今度ゆっくり聞かせて下さい!
    お正月、タイ旅行企画があるんですう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿