手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >七夕

お知らせ

七夕

2017.07.07

今日は七夕〜。娘が保育園から笹をもらって帰ってきました。願い事。。。いろいろ俗な私欲を思い浮かべつつも、結局は家族が平和で健やかに暮らせる事が一番の願いだなと思います。。。

 

 

先日から始まった代官山無垢里の布ものイロイロ展。初日に行ってきました。作家自ら開店時間を間違えて搬入中に行ってしまい、搬入手伝ってきました。。

6人の作家のステキなものいっぱいです。ぜひおこしくださいませ〜〜。

 

無垢里にあった高下駄をはく。小さい寅さんのような人。

 

そして、代官山に行ったその足で京都に帰省してきました。

 

10月のスペシャル3人展の打ち合わせも5時間みっちりしてきました。豆ずきん、カクカメ、眞水そろって15周年展示会、お楽しみに〜〜!

打ち合わせ後へとへとで食べた刻みきつねの卵とじうどん。衣笠うどん。京都のおうどんやっぱりおいしい。

 

そして、父の生家がある丹後(京都の日本海側)に梅の収穫に行ってきました。今年は2キロ。(70キロ取れた年もあったけど)

丹後の海の幸満喫!

 

娘のアレルギーを診てもらいに診療所へいったら、なんとベニシアさんに再会!さすが京都。こうゆう事が京都ではしょっちゅう起こります。採血で全く泣かなかった娘にご褒美のみたらし団子。発祥の地で。

下鴨さんにもお参り〜。神様にとても近い場所。

 

いつものアイタルガボンにも。

 

念願の菜食 光兎舎。

 

ちせにも顔をだし、あっという間の充実の4日間でした。やっぱり京都は楽しい。

 

 

 

 

そうそう。京都に行く前のことですが。八ヶ岳の茶臼山に登ってきました。

行程5時間中、登り一時間、下り一時間半歩いた娘。最長記録更新!よく歩けました。

16キロ、まだ背負えます!

山頂からの景色がとてもすばらしいいい山でした^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿