手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まさか益子、楽しすぎましたけどなにか?

お知らせ

まさか益子、楽しすぎましたけどなにか?

2006.05.11

2729c0bc.jpgasdwe

GWの9日間、陶器市にTシャツの出店で栃木県は益子に行ってきました。
今回の出店は手作り市で知り合った陶芸の作家さんに声をかけていただき、出店することになりました。彼女とは年も近くてメールや電話での連絡はしてたのだけど、直接合ってお友達としてゆっくり仲良くなったのは現地についてからで。一緒に出店する事になっていた作家さん2人とは初日にはじめましてで会うという感じでした。でも何故か、みんな何も考えてなかったというか、何とかなるような気がしていたみたいで。そして。。。予想どうり!というか、なんであんなに楽しかったのかと思うくらい、楽しい出店の日々でした。

出店場所は陶器市の中でも高台にあって、芝生ののんびりしたとっても気持ちのいい場所。
眞水Tもみんなに気に入ってもらえました。たくさんの作家さんたちにも気に入ってもらえてとってもうれしい。オマケしたお礼になんて陶器もらったり、ブツブツ交換してもらったりで、我が家に20人の作家さんの器持って帰ってきました。どれも作った人の顔が思い浮かぶそれぞれステキな器たち。うれしいなぁ~~。
日々出店の後に、楽焼きに参加させてもらったり、みんなで酒盛りしたり、お庭で焼き肉したり、温泉行ったり。ある日の親睦会で酔いつぶれた私は(疲れてたんだもん..ってことで)チャッカリ仲良くなりたいと思ってた人にお世話になってたらしく、翌朝迷惑をかけた方々にお礼といいながら眞水Tをプレゼント。着て欲しいなと思ってた方々ばかりで、しかも気に入ってもらえたし♪
差し入れは手作りのおにぎりやお弁当だし、泊まらせてもらったある家は畑のある古いいい感じの所だし、近所でとれたての山菜やタケノコも食べまくり!

呼んでくれた彼女と、一緒に出店してくれた2人、その周りの家族の方やお友達の方々。ほんと、みんなによくしてもらいました。益子にあつまる人々の、穏やかで、人に優しい、広い心。私ももっとこんな風にありたいとおもいました。たくさんのステキな出会いに感謝して。お別れにちょっと泣いてとってもウルルンな益子でした。

京都に帰って3日目。すっかりこっちは初夏。注文もたくさんいただいてます。充電満タン。きばって参りましょう~~。
2gtqerwte2qwe

「まさか益子、楽しすぎましたけどなにか?」への2件のフィードバック

  1. 眞水さんこんにちは!
    私も益子に行ったのですが、眞水さんのお店探せませんでした~(><) 日記を読んだところ、階段を上がって右の方に行ったところだったんですね。そのまま正面の階段を下がってしまいました。。 でも、眞水さんに会えなくてもとても気持ちよく楽しい市でした(ゴメンナサイッ) 不思議な魅力がありますね、益子は。

  2. 益子のmasaです
    眞水Tどこ着て行っても誉められるよ
    まるで自分で作ったかのように 鼻高々
    しかも 益子中 新興宗教のように眞水Tだらけよ この頃(笑)
    今度は今度こそはゆっくりお喋りしたいです
    秋 みんなみんなで待ってるよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿