手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >アポロみたい

お知らせ

アポロみたい

2006.05.31

f892102e.jpg今週末は名古屋です。クリエイターズマーケット。
これで7回目?出店はクリマがはじめてだったから、行商生活(笑)もちょうど丸3年ちゅうことだ。
はじめての出店なんて、今考えたら相当やばいかんじでした。ちっちゃい荷台にもてるだけTシャツ積んで、100均でかったゴザ2枚を地べたにしいて出店してました。あの出店の時にたくさんの人にほめてもらって、盛り上げてもらって、今こうなってるのはあれが始まりなくらいで。いまでもあのときのお客さんが来てくれて、ずっと眞水の成長過程を見守ってもらってる感じです。
またあの人に、あの子にあえるかな?今日出店用Tシャツを発送しました。ブースはBの46です~!

昨日久々に植物園にスケッチに行ってきました。ちょっと小一時間とおもってたんだけど、5時間もいてました。。。わは。
午前中からいったんだけど、遠足にきた幼稚園児からスケッチに来た高校生、お散歩にきたおばちゃんや老夫婦で、すごい人でした。
バラや芍薬が満開で、金魚草に風鈴草、ひなげし。たくさんの花をスケッチして、調子もよくって、とっても気持ちいい。やっぱり外で描くのはたのしいなぁ~。
途中、バケツをひっくり返したような夕立みたいなあめが降ってきました。30分ほどして止んだけど、みんな帰ってしまって、急にひっそりなった昼下がりの植物園は、緑の香りが一気に強まって、鳥の声がいっぱい聞こえて、雨上がりのもやの中水を浴びた植物わぁ~~って見えてきて。きれいでした。

mokuren

木蓮の葉っぱって、こんなで、しかもこんな実(?)ができるんやって。葉っぱは南国の植物みたいにツヤツヤで、花からは想像つかないちょっとグロテスクな実です。
momizi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿