手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いろんなとこからいい風吹いてきた

お知らせ

いろんなとこからいい風吹いてきた

2006.06.07

5cf505ad.jpgお昼に買いに行ったパン屋さんでおいしそうな生パン粉をもらいました。新じゃがと新玉葱でコロッケをつくりました~。久しぶりに来た”夜遅くにちょっとこったもの作りたい気分”。ノーマルにひき肉塩こしょうコロッケ、おからとひじきで和風コロッケ、レンズ豆とトマト煮のチーズ入りコロッケ。うま~~い♪作りすぎたので近所の友達にお裾分けしました。

昨日は朝から取材。去年の秋に載せてもらった”京都ウォーカー”の夏版。今回は手作り市の作家としてでなく、蓮のTシャツ作家として紹介してもらえるんです。
我が家についたライターさん、鞄をゴソゴソ取り出したるは~、ヨレヨレの眞水T!ニッコリ♪
前に大阪のお店で買っていただいたそうで、ライターさんは眞水な人でした。紅蓮の薄墨。この柄、男の人が似合ってくれるってうれしいです。
カメラマンさんと二人で、どのTシャツにもとってもうれしい食いつきで。笑。そんなふうに反応してもらえたらうれしくって、撮影もよいテンションで終える事ができたんじゃないかな?取って楽しかったので、ステキな記事にしてもらえそうだな♪

午前中はそんなで、午後から作業再開。昨日はGWに益子で注文もらったTシャツの出荷準備。気に入ってもらえたらいいなぁと、それぞれお手紙も入れて、ウキウキで梱包。やっぱり顔が思い浮かぶ注文って楽しいです。
夕方、近所の友達が長野で摘んできたヨモギでパンを作ったと差し入れくれた。もっちもちですっごいよもぎでめちゃめちゃおいしい!
今度は電話で、なんとイギリスから!ずっとメールで話を進めてたイギリスのショッピングサイトでの販売のお話がようやく始動。(私がなかなか連絡できなかっただけなんですが)これがきっかけで、また新しい展開があったらうれしいな。
またピンポンがなって、今度はお友達が3ヶ月遅れの誕生日プレゼントを持ってきてくれました。手作りのがま口。裏地もこっててめっっちゃかわいい~~!手作りの物ってやっぱりうれしいもんだな~。そう思うと、眞水Tもこんな風に思ってもらって受け取ってもらえてたりするかな?そうだったらいいなぁ~~~。

わりとこもりがちな最近ですが、きばって励んでたら、自分は動いてなくてもどっかから誰かが風吹かしてくれるような、そんなたのしい一日でした。
gennkann

アストンランチャという花、玄関に。

「いろんなとこからいい風吹いてきた」への1件のフィードバック

  1. 同じ特集内でXUANも載るねんて。
    オーナー夫妻がうれしそうに
    「眞水さんも一緒に載るんやて~」って
    はしゃいでました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿