手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >夏風邪には気をつけましょう

お知らせ

夏風邪には気をつけましょう

2006.07.30

8ff112cd.jpg西日が暑い台所の窓に簾をつってみました。
涼しげでいい感じ。
夏いでんなぁ~。
早速、夏風邪で寝込みかけましたが、乗り越えました。
急に暑くなりましたが、皆さんは大丈夫ですか?
今日は一日安静にしてようとおもいます。
ため込んだ請求書を書いて、事務仕事に励むのです。ぐふ。

木曜の夜、納品帰りに偶然大学の同期、ニッポン画家山本太郎氏に会い、
彼の搬出手伝って、赤提灯で一杯。
すっっごい調子良さそうで、制作も展覧会も順調で、
業界での注目度もメキメキアップ中。
いい風に便乗して、うちもがんばろー!ってやる気満々のはずだったのに。

どうも金曜日、調子が悪い。乗ってこないし、間接がだるいし、頭が痛い。
やばい気配だな~と思ってたら。。。38度。ガビ~ン。。。

今、寝込んでられないと思い!
いそいで病院行ってクスリ飲んだら見事復活。
クスリってすごいね~。ちょっと怖いくらい。
その後ヨボヨボと制作にはげめました。

qr
そんなこんなでなんとか納品を終えて、ステキな一日を過ごしてきました。
益子から遊びにきた蓮好き器作家友達と一緒に、楽しみにしていた蓮茶会に奈良にいってきました。
手づくり市で蓮好き繋がりで知り合えた喜喜茶さんのイベントです。

qwrd
蓮ずくしの点心とお茶。
蓮の葉っぱに包まれたおこわや、レンコン葛のデザート、蓮の実のお菓子に、蓮の花そのまんまのお茶!
お庭の蓮、生けてある蓮を眺めながら。
いろんな蓮グッツがお部屋の至る所に。
その中に眞水の手拭も。うれしー☆

ere

大好きな蓮に囲まれて、おいしく食べて、お茶をいただいて、ゆっくり穏やかな時間。
器もかわいいし、センスいい~。
居心地のいい、ほっとする空気。
喜喜茶店主の恵美子さんのお人柄からなんでしょうね。

ers

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿