手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >やっと行ってきましたー。

お知らせ

やっと行ってきましたー。

2006.08.05

ac0c48c9.JPG滋賀県草津の琵琶湖に自生する蓮を見に行ってきました。http://www.mizunomori.jp/
ここ数年は毎年行ってます。
今年は早起きしたら雨だったり、朝起きれなかったりで、行こう行こうと思いながら一ヶ月。。。
数日前やっと行ってきました。

朝3時に起きる。。。つもりでしたが起きれず4時出発。
バイクでこ一時間でつけます。
途中で月見草がいっぱい咲いてました。
夜明け前にはまにあわなかったけど5時到着。
uy
ついた瞬間~!ふわ~~~っと花のか香り☆
案の定、花の最盛期はずぎてましたが、葉っぱはいろんな表情をみせてくれてました。
水面に落ちた蓮花、ニョキニョキはえた蜂巣。
蓮は花もいいけど、葉っぱもいい~。
蓮の群生地は年々広くなってる気がします。
あぁ、でもやっぱり花がいっぱい見たかったな~、来年だね。

あまりの眠さに2時間スケッチして早々に帰宅。

riuy

我が家の蓮もとっても元気です。

お盆まであと一週間。
8月に入ってちょっと焦ってきました。
お店への出荷はなるべく盆までにがんばらねば。
今月はお習字もお休み。
盆休みの楽しい予定を過ごす為にも、夏追い込みきばっていこー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿