手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >気まぐれパーカー

お知らせ

気まぐれパーカー

2006.10.29

9e372a2c.jpg友人宅へ差し入れにワインをと思って、前から気になってたワイン屋さんエビナさんへ行ってみました。
何度かいった吉田屋料理店さんでいただいた香り華やかな白ワインがとってもおいしかったのです。そこもここの酒屋さんで仕入れてはるらしいと聞いて気になってたんだ。
ワイン専門店、高かったらどうしよ~と恐る恐る入ったのですが、お手頃な日常ワインからレアそうな物までいろいろ。お目当てのお手頃ワイン”牛の人形のついた赤ワインありますか?”と聞くと、それはなかったんだけど、それくらいのワインを何本かオススメしてくれはりました。イタリアワインだったみたい。で、気になる2本を購入。
店内を見渡すと少しだけ焼酎と日本酒もありました。焼酎は珍しい1980年物の酒粕から作った焼酎がありました。香りを嗅がせてもらうとほのかに甘いお酒の香り!では、これは焼酎好きのお父さんにプレゼントに購入。
日本酒は京都上京では一件しかない酒蔵佐々木酒造さんの物。(佐々木内蔵助さんの実家らしいです)辛口でないまったり重めな日本酒好きの友人に純米酒を購入。
思わず自分用にもう一本と思いかけましたが、危ない危ない。残念ながらこれ以上持って帰れません。合計4本もかってしまいました。それぞれ、気にいってもらえたらいいなぁ~。

気まぐれパーカー。正面にドーンと描いてみました。ベージュは今仕入れ不可能なのです。
着こなすの難しそうだけど、結構かっこ良いじゃな~い!。。と自画自賛。苦笑。順調に細作にはげんでおりまーす。
えれt

「気まぐれパーカー」への2件のフィードバック


  1. 陶器市お疲れ。
    このパーカー、ずーーっと着てる。脱げません。
    あったかいし。とてもいいです。
    ありがとう。
    また、今度はそっちで。あとお酒も。
    では~

  2. soyandnikeさん
    やぁ~、似合ってくれてありがとうですぅ。
    うん、soyandnikeさんでうれしい!
    パーカーあったかいんだ~。
    いいへヴィー加減でしょ。
    器も愛用中です。
    おぉ、こっちでも。いいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿