手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ちょっと一息。

お知らせ

ちょっと一息。

2006.11.19

694a129c.jpg

今月はもう後半。はやいもんだなぁ。

名古屋、手づくり市の出店を終え、ちょっと一息。

名古屋のクリエイターズマーケットではおなじみの方々がたくさん来てくれはりました。なんせ、ここが眞水行商の始まりの場所ですから。長いおつきあいになりました。遠くからみなさまありがとうございます。
夏に槍ヶ岳を登るきっかけをくれた方にも再会。ホノルルマラソン目指してる話を聞いたり。神様や仏像の話で盛り上がったり。お世話になってるお店の方が見に来てくれたり。熱田神宮にお参りにもいってきたり。

15日の手づくり市、今月もすごい人でした。紅葉のシーズンだもんね。朝一で眞水めがけて横浜から来てくれた方もいらしたり!最近の出店では何人かはHPを見てはるばる来てくれる方がいらして、インターネットというものも、こうやってあったかい出会いをくれるんだなぁと感謝。
毎月出してるお陰もあるけど、やっぱりここの出店がホッとします。
気に入っていただいてるお母さんやお父さんみたいな方々もうれしい。
ピークの時間が過ぎたころに来てくれた方とのんびりお話してるのが楽しい。

Tシャツという私が作ったものを通して出会える人。最初にその共通点があるから、はじめてで話しててもなんだか近い話ができたりします。何気なく話す事の中に、きっかけや、引っかかる言葉や、なにか意味深な言葉があったり。たくさんのヒントをいただいています。

制作でここ数日こもってたのですが、たくさんの人に会って開いてたのを急に閉じたらバランスが取れなくなってきたのか。。。疲れもたまってきた所でダウンして、あれもこれもやらなきゃなぁと罪悪感にさいなまれながらダラダラしてよく寝てました。
気分転換に、お友達に誘われ近くの山を歩いてきました。家からバイクで30分。貴船の奥から、杉の植林を2時間ほど歩いて、地図にない雑木林の尾根の道を少し歩くと、幸せな景色が広がっていました。
足下の赤く染まったちっちゃな葉っぱ、ドングリ、近い空。ここで食べるおにぎりが一番のご馳走。

迫る納期と締め切り。。。今週もきばっていきましょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿