手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >食欲の秋

お知らせ

食欲の秋

2006.11.21

e93452ac.jpgどこかに行きたい、旅に出たい。
いつからか、いつもそんな事を思っている。
何かを探しに、出会いに、何が足りてないのかを知る為に?
結局答えは自分の中からしか出てこない事だって知ってる。
いつか”ここでのんびりしていよう”と思える日がくるのかな。
そんな穏やかなキモチになれる時がきたらいいなぁ。

なんて思いながら。今日もいい天気。

頂き物のユズでお料理満喫。
名古屋で買ってきた田楽ミソを豆腐にかけてユズ。
コカブの浅漬け、甘酢漬けにユズ。
鳥手羽と京芋の煮物にユズ。
利尻昆布とキノコのお吸い物にユズ。
う~ん、うまい!
柿にユズをしぼったらマンゴーの味がすると聞きました。微妙です。

お家ご飯が続いてところで、久々においしいところにお友達と食べにいってきました。
近所のビストロ スリージェ。フランス家庭料理。こんなのは家でも作れないし、その辺の外食でもたべれません。要予約のお店。
あぁぁ。。やっぱりおいしい。写真はメインの豚肉のコンフィー。ヌーボーと共に。幸せ☆

食欲の秋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿