手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >クリスマス、やっぱりいいね 。~京都きもの生活 

お知らせ

クリスマス、やっぱりいいね 。~京都きもの生活 

2006.12.25

a4d05923.jpgメリークリスマス~。
何がめでたいんだかねぇ~なんていいながら、なんだかウキウキするもんで。
昨日夕方に郵便局に向かう道すがら、ケーキの箱やオードブルの平べったいのを大事そうに抱えてる人がいっぱい。平和な景色にほんわり、みんなウキウキニコニコ。今朝はたくさんのちびっこがプレゼントもらってウキウキ。そんなクリスマスという日は、素敵だなとおもいます。皆様に笑顔を☆

かく言うわたくしは年末の出荷に向けてかわらず制作な一日だったんだけど、夜に髪を切ってもらいにいって、美容師ちゃんと、私の前にカットにきてたお友達と三人でカバで乾杯、甘いケーキにうっとり。ちゃっかり便乗しておいしいクリスマスでした。
クリスマスもきて、今年を振り返りながら、心は来年へと向かってます。来年も春ぐらいまでは予定がたってきました。
そして年末は~、部屋を模様替えするぞ!どんどん仕事場スペースに侵食されつつある3部屋ある我が家をちょっくら改造です。うむ、気合い!

少し前に発売した京都きもの生活という本に掲載していただきました。
夏の手作り市でお会いしたときの記事でです。”眞水”でなく”水口さん”で紹介してもらってるのが新鮮です。
市内の着物屋さんや和小物のお店がたくさん紹介されてます。かわいいお店から老舗のお店まで。その近辺の喫茶店やご飯屋さんもちょこっと載ってます。素敵なお店の近くには、違うジャンルだけどかわいいお店があったり、おいしいごはんやがあったりするもので、着物をきる人はもちろん、着ない人でも楽しめる一冊です。お寺巡りでお腹いっぱいになる京都観光も、こんな本があったらひと味違う京都巡りができそうです。
友人の山本太郎氏がのってるし、眞水もお気に入りのお店も何軒かのってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿