手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >えべっさんへお参り

お知らせ

えべっさんへお参り

2007.01.13

十日えびすへ行ってきました。背中にカイロはっつけて、さぶ~い夜に祇園へ。
毎年恒例のお参り。親が商売してたので子供の頃は家族で毎年お参りにきてました。この十日戎とは商売繁盛を祈願するお祭り、そういえば全国ニュースでは見ないなぁとおもったら西宮が本家で関西しかないそうです。ほほ~、そか、あきんどの気質の関西ならではなのですね。

暦の上では15日までがお正月だそうですが(多分)、そろそろ”あけましておめでとう”もいいにくい感じ。
新年会的に、3月に一緒に作品展をする物書きの椿屋さんと、そのDMのデザインをおねがいしたデザイナーさんと飲みにいってきました。3月かぁ。。制作どんどん進めていかなくては。。。汗。
年末にPCを買い替えて以来HP放置されてますが、やっとHPを更新する手段が整いました。冬柄だせなかったしそろそろ春柄だしていこうかな~なんておもってたら、早々にお店からは春に向けての半袖注文がゾクゾク入ってきました。毎年春出荷は遅れてご迷惑おかけするのでお店からの注文もどんどん早くなってきてます。。。がむばろ。

お友達のちびっこにプレゼントしたのです♪
一蕗くんにふきのとう肌着。百々太くんに桃Tシャツ。たのしい制作です~~。わえsghj

えrhkrwq3ちゅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿