手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >初売り~手作り市

お知らせ

初売り~手作り市

2007.01.17

51d8c3ca.jpg今月も手づくり市でした。秋からいろいろ出店してたので、出店が一ヶ月空くことが最近ではなかったので、なんだかとっても久しぶりの出店な気がしました。
なんと今月はお多福珈琲さんがお休み。びっくりいろんな噂が飛び交ってました。お多福さんがいはらへんと、なんか市の雰囲気がちがうような、なんだか足りないような、ちょっとさびしい。すごい影響力だ。来月はお会いできるとおもいます。
冬の市は寒いので朝の客足ものんびり。今月も店をおいてウロウロウロウロ大満喫。うむ~、やっぱたのしい。
お友達へのプレゼントを3人前に器や木のストラップを購入。
脈診をしてもらって東洋医学的な診断を受けました。相当の冷えらしい。手のツボを教えてもらってお灸をいただきました。早速試してみたんだけど、効きがよくわからない。。。そんな急に効くもんじゃないもんね。
”ぜんぜん店におらへんやん!”といろんな方に突っ込みを受けながら、苦笑。だってTシャツはオフシーズンだも~ん。なので今回はパーカーとエコバックをメインで出して、Tシャツは控えめに、テントもなしでいつもよりこじんまり出店。おぉ~、予想通りパーカーが好評!たくさん旅立っていきました~。エコバックはたくさん用意していったのは初めてだったのですがこれまたとっても好評でした~♪
お客さんも仲良しのお客さんに再会♪高山からカフェヤマネコの仲良しご夫妻。上海から途中帰国中の方と中国話で盛り上がり。毎月きてくださる元気オカァサンもパーカーを着て。楽しんで遊びにきてくれるみなさまにも元気もらいますー!

最後に、中川農園さん(従兄弟なのです)に大きな中華野菜の白菜とキノコと玄米をもらう~♪
出店後は出店友達と近所のお気に入り定食屋でオムライス、喫茶店で珈琲飲みながら年頃の乙女トーク。苦笑。
昨日もらった野菜で野菜炒め。ニンニクとショウガをいれてあんかけ風。白菜がシャキシャキで水分たっぷりで、キノコは味が濃くて歯ごたえもあって。その辺で買うのとはぜんぜん違います~。

今月も楽しい出店だったのでした。ほんと、毎回終わった後は楽しいなぁ~~~~っと実感。うれしいです。日々の制作の糧となり。うむ、気合いいれなおし!

「初売り~手作り市」への2件のフィードバック

  1. 先日はありがとうございました。
    今回の手づくり市は快晴で気持ちよかったです。-13℃の山奥と比べたら、とても暖かい京都でした。
    次は桜の頃かなぁ・・・
    PS.
    HPとブログにリンク貼らせていただきました。

  2. こちらこそ~あるがとうございました。
    またまたお会いできるの楽しみにしてます♪
    ご注文いただいたパーカーもまもなく~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿