手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >『ユメ十夜』

お知らせ

『ユメ十夜』

2007.02.13

b1f90f52.jpg連休、事務仕事に集中するぞ~と思いながら。。。やっぱりちょこちょこ出かけてしまった。だってこんな穏やかな天気の休日よ~、こもってられないっ。差し入れを買いにいったケーキ屋さんにはチューリップやユキヤナギ、大好きなラナンキュラスが咲いてた。春だね~。。。はや~。

日曜夜、映画に行ってきました。見たかった「不都合な真実」が二条シネマでエコ企画で500円で見れるってお誘い。映画好きなんだけどやっぱ1800円は高いよね~、こりゃ素敵なことだとイソイソと向かった訳ですが~、案の定一時間前でも既に完売。。。
すっかり映画気分だったので何か見てやる~と京都シネマに移動して夏目漱石原作の10話オムニバス『ユメ十夜』を見てきました。
久しぶりだ~この手の映画。ちょっとアングラ、レトロな空気、ちょっとドロリ。役者さんも豪華でどれもなかなか良い!(3話だけウトウトしまいました。。)
なんといっても6話目の松尾スズキ監督、阿部サダヲ主演、tozawaのダンシング。 も~強烈すぎて他の9話ぶっとんでしまいます。『彫師の器にあったものしかでてこない』的な台詞も深い。エクスタシ~笑!!!
思ってたのと全く違う映画を見ましたが、タナボタもいいね。

昨日は友人の作品を見に2つ展覧会へ。一つは若手の職人をそだてる学校の卒展。もひとつは京都の若手作家選抜展。二人以外にも知ってる名前があり。それぞれの道へすすんでいます。これからもまた。滅多にあえないけどこうやって作品で会えるのもうれしいです。
帰りに向かいに住む手づくり市友達と偶然あって近所をお買い物。鴨川の飛び石、亀石を踏んでみた。なんだか楽しい~いつぞや以来♪笑。平和な景色。
えrて

23qr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿