手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >暖簾と再会

お知らせ

暖簾と再会

2007.04.11

1e2abaa4.JPGず~~っと行きたい行きたいと思いながらはや一年。念願かなって行ってきました、去年の春に制作した桜暖簾を見に、岐阜県は各務原の那加にある手打ちうどん屋、恵那さんへ。
18切符最終使用期限日だった昨日、午前中で発送やら振込やらをすませ、読めずに置いていた雑誌3冊と文庫一冊もっていざ片道3時間普通列車の旅です。読書は電車のなかに限ります。

途中路線を間違って乗った車窓から一面の菜の花畑が。
本に夢中になって乗り過ごして降り立った駅で紅色満開の桃に出会う。

たどり着いた那加駅から少し歩いた所に桜の名所があります。
先週末で桜祭が終わった昼下がりの川辺は、祭の後の穏やかなここちのなか、満開をすぎた桜が舞散っていました。素敵~~桜は散り時が好。

そこからもう少し歩いて、約束の時間そこそこにうどん屋さんに到着。入り口には眞水作の桜暖簾が♪
2時を過ぎているにも関わらず人が途切れることのない忙しいお店。お昼時は毎日行列だそうです。
いただいたのは”恵那ころうどん”。めっちゃおいしいし、ボリューム満点!r4bt5yうどんはいっさい機械を使わず、手でこねて足で踏んで包丁で切る、こだわりの純手打ちうどんです!
お店の女将さんでもある眞水Tシャツ大愛用いただいてるOさんと再会。ご主人にもやっとご挨拶ができました。暖簾もとっても気に入っていただいててうれしい限りです。そして、次に制作の暖簾の打ち合わせもしてきました。さてつぎはどうなるでしょうか~♪

眞水の桜暖簾は4月いっぱいはお店でみれると思います。
ほんと、うどんおいしいです!味噌煮込みうどんがおすすめだそうです!!

大人気のおいしいお店に素敵な店主さんで、暖簾もよろこんで春風にたなびいておりました。
tyerut

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿