手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >御神輿三昧

お知らせ

御神輿三昧

2007.05.20

でまちここ三日間連続でおみこしを見かけました。
一回目は近所の商店街で御霊神社のお祭りの神輿。夕方にクロネコに荷物をもっていく道すがら。ここに住んで2年半ですが、このお祭りを見たのは初めてで。ふんどしで血走った目をしたあっつい男たちが神輿をすごい勢いでかついでいました。めっっちゃかっこいい~~!ほんとちょっと感激しました。一人暮らしではこうゆう地元の行事に参加できないので寂しいです。

ひめじ2回目は姫路でやっていた展覧会” 太陽と精霊の布 藍と暮らす人々 トン族・ミャオ族・タイ族”を見に姫路に行ったら姫路城下で盛大なお祭りが開催されてました。美しい白鷺城をバックになんて贅沢なお祭り!祭りに便乗して動物園が無料公開されていて、久しぶりに童心にかえって大はしゃぎ♪

たけやまち3回目は今日夕方、ハナさんに納品に行く道すがら、御所南あたりで。これは小規模だったけど。

ピンポイントな時間にちゃっかり遭遇できて、なんだか得した気分。いいことありそうだわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿