手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >知床や~い

お知らせ

知床や~い

2007.06.30

5310712c.jpg先週今週集中したのでお店納品もだいぶん注文に追いついてきました。世間ではもうバーゲンも始まってるし~早!!
忙しいモードだしたとたん一気にお誘いが来なくなったものの、日が暮れてからはライブ見に行ったりフラやヨガに行ったりでなかなか良い感じです。この一ヶ月はアルコールもカフェインも控えて体も軽くなったしよい調子♪
今日も夜はおでかけ。ウクレレの体験教室にいってきました。やっぱ、我流とプロに習うのはちがいます。ちょっと弾けるようになりそう!ポップスやロックを弾くのもいいけど、やっぱウクレレだもん、ハワイアンが弾きたい!ハワイアンソングは結構簡単らしいのでいろいろ曲きいて好きな曲探そう~♪

そんなこのごろ、うちの母は父を置いておばちゃん3人旅で北海道に10日間行ってました。届いた写メール、うぅ~~、うらやましすぎる。2年前行った知床だ~。おみやげの六花亭のサンドもシャケトバもおいしいし。あぁ~~、また行きたいなぁ。そして、年をとっても仲良しな幼なじみのおばちゃんたちってステキです。

私の旅好きは完全にそんな母親譲りで。幼少期から日曜の朝、特撮ものを見せてもらえず『遠くへ行きたい』を見せられ育って、いまじゃ好んで見てますから。

そういえば、石見銀山が世界遺産になるとニュースになってたな。去年の秋、そんな噂をきいて行ってきました。世界遺産好きで、旅のきっかけになることも多々。好きなんだけど~やはりそうなって人が増えたりすると悲しい話もでてきたりするので、世界遺産になる前の素朴な頃に訪ねることができてよかったなぁと思いつつ、日本に世界の遺産が増えることは喜ばしいいこと。おめでとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿