手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >7月の手づくり市

お知らせ

7月の手づくり市

2007.07.18

67370bac.jpg今月も出店してきました。
台風のせいで、一日延期になり16日の開催。
随分昔にも翌日延期ってことあったらしいのですが、そのときはお店もお客さんもめちゃめちゃ少なかったと聞いてたのでどんな感じになるかとかと思いきや~。
朝の開始時間に集まると、出展者も結構多い。主催者さま曰く、いつもより100店は少なかったらしいです。
お客さんは、確かに祝日の出店にしては少なかったのですが、HPをチェックして日が変わっても足を運んでくれた熱心なお客様方いっぱいでした♪

15日にも来て、門の張り紙をみて翌日になったことを知った人も結構いらしたようですが、ほとんどの人が眞水や手づくり市のHPを見てきてくれたようでした。私が延期を知ったのは出店友達からメールが回ってきたからで。こうゆう急な変更とかあるときはメールやインターネットはほんと大活躍です。

とは言っても、昼にはもう暇になってきて、2時半頃に片付け出す人もチラホラ。3時になり、そろそろ早めに帰ろうかなぁ~と思い始めたころ。。。雨でした。うぅ、大雨。
終わりかけに降るなんて~ひどい~。雨に濡れた大荷物はタクシーに乗車拒否されます。グスン。こうゆう不意な大雨のときはほんと車捕まらない経験してて、どうやって帰ろうかと思案してたのですが、うまい具合に車もつかまり、親切な運転手さんにあたり荷物も全部のせてもらえました♪さっすがMKタクシー様々です!

5時帰宅で、無事帰れてほっとして、気がついたら夕方のニュース見ながら爆睡。夜中にシャワーに起きてまた寝て翌朝7時起床。ばっちり12時間以上寝てしまいました。スッキリ~!

写真はハニーアントさんのベーグル。
先日、母に手づくり梅ジャムをもらって、それがめっっちゃおいしいので手づくり市でここのベーグル買おうと決めてたんです♪
ベーグルを半分に切って軽くトーストして、クリームチーズと梅ジャムをたっぷりサンド。最高の組み合わせです~☆☆☆星三つう~~~!

そうして、京都の一大祭り祇園祭はいつの間にか終わってました。
帰宅後大きな地震のニュースにびっくり。被害にあった方々や街が元気になりますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿