手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >硝子と水と魚

お知らせ

硝子と水と魚

2007.07.20

えwrty金魚が飼いたいなぁとすっと思いながら数年。
やっとステキないれもんを見つけました。水草はもらいもん。金魚は近所のちびっ子が夜祭りでつったのをくれたんだけど、全滅してしまいました…ごめんなさい。夜店の金魚はやっぱ弱いなぁ~。金魚屋さんでコッピーをかいました。赤いひれのある動きが機敏なメダカみたいな小さい魚。
水槽内の上下関係を見る。水草も少しずつ成長してる様子。小さな水辺に癒されます。むふふ。

毎朝水換えをしてるグラスに挿したアイビーの根がどんどん伸びて行く。
庭のプランターのシソとバジルも、蓮も成長中。晴れた日には水やりをする。
生き物にキモチをそそぎ、ほっとするひととき。そうできるキモチの余裕もうれしい。
この夏は長旅にでかける予定もないし、大事に育てて行きましょう。

昨日はハワイの写真展を見に行ってきました。南国の大自然、はぁ~~~ため息。いつか行ってみたい夢の地です。
そのあとシトロンで開催されてる北野久美さん(くぅちゃん)の個展を見に行っていろいろおしゃべりしつつ、アトリエ話でもりあがり、世間の狭さをまた知り、おいしいシュークリームをいただき、似顔絵をかいてもらいました。3割増以上にかわいく描いてくれます♪あsfgm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿