手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >新しい作業場!

お知らせ

新しい作業場!

2007.08.27

vbjnkml;8月に入って、お店への夏納品が一段落したところで夏遊びのお誘いがいろいろあって、元気な人たちと夏の日々をおくりつつ、新しく借りた作業場の内装もやりかけつつ、あれもこれもやることいっぱい。とっても充実!。。。なのですが、やっぱりたのしいだけじゃなんだか物足りない。描く時間が少なくなるとなんだか不安というか、充実感に欠けるというか。来週は落ち着いてスケッチに行こう~!ゆっくり一人の時間をもってたくさん吸収した刺激やいいパワーをうまく消化して身につけて行かなくては。

その新しい作業場、一大決心です。『事業拡大か?』とみんなに冷やかされるのですが、そうでもないのです。多分通う時間のロスとか考えると作業時間は短くなるから、拡大というか反対に制作量は減ってしまうかも。
生活と制作。わざわざ分ける必要はないような気もするし、一緒なことは幸せなことかもしれない。だって好きなことなんだから。でも、一度分けてみたいともずっと思っていたので、6月に偶然出会ったその作業場を借りることにしました。

で、やっと部屋作りをはじめてます。まずは壁を白く塗る所から。
久しぶりの友人たちの電話して、塗料のことをいろいろ聞いたり、親切な業者向けの塗料屋さん教えてもらったり。『誰かやってくれる人いるんちゃうの?』『詳しい人もっと他にいるやろ~』と言われるのですが、案外友達少ないよなぁ~とこうゆう時実感。
今朝は天井のビス穴を水性パテで穴埋めして、そこをサンディング。見上げる作業はつらい!

一斗缶のつや消し白の塗料、
ローラー、
軍手、
粉塵眼鏡、
マスキングテープ、
養生シート。

おぉ~、現場仕事だ。Tシャツ屋さんになる前はこうゆう塗装の仕事もしてたのでその頃の仕事を思い出しつつ。あの頃身につけた技や知識が大活躍♪人生無駄なことなんてないんだなぁ~なんて思いながら。
さてさて、荷物を運び込める日はいつになるのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿