手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京都もさぶくなってきました

お知らせ

京都もさぶくなってきました

2007.11.19

483e4c31.jpg昨日から寒い。一気に冬?ってくらいに。。。というか油断して薄着なせいで。今朝やっと衣替えしてセーターを出す。と同時に、4日間ほっていた出店荷物の山を片付けれた。一緒に出店していたヒラオビーズさんから2ヶ月ぶりに勢揃い荷物が帰ってきたのです。改めて、大荷物やなぁ。。。。やっとスッキリ。

結局片付けに半日かか。って午後から作業場へ。手づくり市友達のアクセサリー作家のいつかちゃんが古布を分けてくれにきてくれました。物作り女子話で盛り上がる。最近こんな風に話す機会が多い。自身迷ってるからそんな話の振りをしてるんでしょう。話せる仲間がいてうれしい限り。

夕方になった作業再開。
今日は椿柄の調子がいい♪
花の形や色の発色も。おんなじ柄でも日々調子が変わって、一人『この色合い最高!』とか『ここの形いい感じ!』とか細々したことに一喜一憂しつつ作り上げています。一枚づず違うから、私が楽しい、着る人もうれしい、着てもらってもっと私がうれしい♪この循環があるからTシャツに絵を描いているんだと思います。かといって、自分ができる事を限定しないでいろいろやって行きたいとも企みつつ、いいイメージを持ててきたこのごろです。

作業場にジャージを持って行ってたので、帰りは自転車に乗らず走ってかえりました。知恵光院今出川から丸太町まで下がって川端まで行って、鴨川沿いを北上して河原町今出川まで。35分。帰宅後太陽礼拝3回。

体を動かした方が気分も調子いい気がする。

来月10キロマラソンに挑戦する事にしたのでトレーニングに励んでいるのです♪
2日に一回は今のとこ走れています。あと一ヶ月、完走できるように慣らして行きましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿